気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

自宅前の造成工事野郎、工事スケジュール持って来いよ〜❗(激怒)

1:30から7:30の睡眠でした。

朝ドラ見て朝食頂き直ぐに自宅前の直線道路と田んぼ道を

一周し4.5キロ歩いた。ま、これは実家に帰るために早めに

済ませたため。晴れてはいたが雲がかなり多く徘徊には

適してた。

 

帰宅すると東京市場はオープンしてたが、う〜ん今日も下落

かい❓先週末のダメリカ上がってたから今日は楽しみだった

のにガッカリだす。

風呂に入ってから、お昼の船で実家に帰ろうと思ってたが

萎えた〜。

 

で、1時間半ばかり寝たわ。

お昼を頂きワタワタと支度して今は新潟行の電車内だす〜。

また、船に乗ってから更新します〜。

今にも雨が降りそうな怪しい天気になったぞ・・・。

 

 

 

追記・・・16:25

ときわ丸に乗船しました。

それにしても何なの❓この乗客の少なさは・・・。

営業努力が足らんぜ、これではもう1往復将来減便やな。

それでもアカンかったら1隻体制か。

 

忘れてたが、月曜7:45頃から自宅前の造成地で重機が

動き出してうるさい〜👹👹👹。

非常識過ぎる。

ま、オッサンに文句言っても仕方ないからオレ様爆発

したら親方の電話番号聴いて指導してやるか。

今日はずっとするつもりらしい。

朝の徘徊の時睨みつけてやったわ。

 

新潟駅から佐渡汽船の2.5キロを歩いたら暑い〜❗

今日もキッチリ7キロを徘徊、これで10月はキ49ロ・

2019年通算2072キロとなりました。

 

 

 

追記・・・22:35

実家の風呂に入りながら更新中〜。

親が仕事の合間に迎えに来て買い物してから帰り、

親はまた仕事に戻った。

 

家族に乾杯を見ながら夕食〜。

21:30過ぎて親を迎えに行き戻って風呂だす。

結局雨には遭わずでした。

東京市場はまた負けた。

持ち株マイナス3万円、このところ負け続けてる。

2019年通算89勝94敗となりました。

明日もアカンかもなぁ。

 

オレ様区の最高気温は12:34に23.7℃も、その時間は

寝てたわ。天気は曇りで朝の内晴れと言う感じでした。

実家39

 

自宅14:30前→自宅最寄駅

最寄駅→14:56新潟 E129系4+2両 新ニイ

新潟駅→2.5キロ徘徊→佐渡汽船

新潟港16:00→ときわ丸→18:30両津港

佐渡汽船→買い物→19:20実家 

 

 

 

 

さて、写真はまた帯広の朝だす。前夜はグシャグシャの

雪道を徘徊し靴が濡れたが積雪はあるが晴れの朝になる。

                     2019/4/3

f:id:rapidexpress:20191007135546j:plain

 

ガツガツとバイキングを頂きましたわ。松前漬

とても美味かったわ。

f:id:rapidexpress:20191007135724j:plain

 

部屋は昭和のまんま、ただ当時は絶対に倍以上の宿泊費

だったに違いない〜。

f:id:rapidexpress:20191007135840j:plain

 

 小樽と帯広の長崎屋❗頑張れよな。オレ様応援📣してるぞ。

新潟にも長崎屋は沢山ありました。

f:id:rapidexpress:20191007140118j:plain

 

ホテルのチェックアウトが10:00なので丁度よい❗

f:id:rapidexpress:20191007140244j:plain

 

十勝川を渡り釧路へ向かう〜。

f:id:rapidexpress:20191007140403j:plain

 

帯広の次は札内駅だす。 

f:id:rapidexpress:20191007140535j:plain

 

これは池田駅やなぁ。

f:id:rapidexpress:20191007140756j:plain

 

 のんびり車窓からの景色見て過ごす。

f:id:rapidexpress:20191007140902j:plain

 

豊頃は列車交換待ちでよく停車します。

f:id:rapidexpress:20191007141011j:plain

 

旅客取り扱いのない常豊信号場で上り普通列車

交換、爆走して行った。

f:id:rapidexpress:20191007141246j:plain

 

この間も載せたが厚内→音別間の原野〜。

f:id:rapidexpress:20191007141400j:plain

 

お金のないJR北にしては立派な建物。でも駅を先に

建替えて欲しい〜。

f:id:rapidexpress:20191007141602j:plain

 

2両目の左の国鉄カラーにお世話になりました。

f:id:rapidexpress:20191007141652j:plain