気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

今日はドラフト、あの選手はどこに指名される~?

またまた深夜の更新ですが、気持ち悪い位外が静かだす。

パンツ一丁ではサブいしさすがに上着は来てますが・・・。

毎日ぐうたら生活で退屈な日々のため経費削減できてる

から来月の旅の費用捻出はバッチリ。

やや怪しいサイトで航空券が超格安なのですが、大丈夫

なんか心配になるが飛行機のチケット購入を検討中~。

 

そして今日はプロ野球ドラフトの日。

星稜の奥川くんと大船渡の佐々木くんを引き当てるのは

果たしてどの球団か?オレ様の予感ではどちらかは

必ず日ハムが引き当てる気がします~。

オッサンの感は当たるでしょうか?

 

 

 

追記・・・18:40

1:30から6:00の睡眠でした。

ぐうたら生活120%のオレ様今は体が痛い~。

ゴミ出してから朝風呂⇒朝ドラ⇒朝食⇒東京市場

進むも今日はマイナスで始まり諦めモード。

 

午前は布団の上でゴロゴロと過ごす。

お昼になって食べるものがないので新津にGO!!

スーパーで買い物し自宅で食べようとも思ったが、

ロクな物を食べてない最近なので、はま寿司で6皿

食べてクスリのアオキで買い物して帰宅~。

 

で、すぐにマイガーデンの手入れを始めた。

台風でやられた花を移植して何とか2レーンは直したが

残り3レーンは日曜・月曜にしようと思う。

2時間半もしたらもうヘトヘトで全身あちこちが痛い~。

そしてトレーナーをワイシャツに着替えてから7.1キロを

徘徊したがそんなにしんどくはなくもう惰性じゃ!!

7キロに負けとく~。

これで10月は122.5キロ・2019年通算2045.5キロとなりました。

また車に踏まれたヘビの死骸を見たがヤマカカシのようだす。

 

オレ様のドラフト予想も大外れ、奥川くんがヤクルト・

佐々木くんがロッテだってさ。

 

日経平均は反落で21円下落・持ち株もマイナス7万円。

上がる時は日経平均に追随せず、下がる時はそれ以上下落。

相変わらずのイカサマ市場やなあ。

日銀よ要らんことをすんなよな。

これで2019年通算94勝96敗となりました。

 

気が付けばもう真っ暗で風呂に入りサッパリしました。

後は夕食を頂くだけ。

最高気温は12:35に20.5℃、昨日に続きいい秋晴れでした。

とにかく一年で一番いい気候だす~。

でも西の空には雲が出始め明日は下り坂のようです。

自宅152

 

 

 

さて、函館で1泊しただけでまた函館本線を下りまする。

前夜に買った弁当食べてから駅に向かった。 2019/4/7

f:id:rapidexpress:20191016225643j:plain

 

何度も泊っているこのホテルはきれいで快適~。

朝食バイキングも美味しいがこの日は素泊まりでした。

f:id:rapidexpress:20191016230251j:plain

 

長万部行は北海道の恵みのキハ40でした。

f:id:rapidexpress:20191016230602j:plain

 

最初天気が少しさえなかったけどこの先次第に回復。

オレ様の実家にもこんなガラクタが一杯あります。

f:id:rapidexpress:20191016230943j:plain

 

噴火湾沿いに走る景色はオレ様お気にです。

f:id:rapidexpress:20191016231239j:plain

 

でも、北海道新幹線が出来るとここは貨物だけになる

かも知れません。

f:id:rapidexpress:20191016231543j:plain

 

廃駅が多く駅名板の隣駅はステッカーでの修復が多い。

f:id:rapidexpress:20191016231827j:plain

 

こんな雲があると嬉しくなる~。

f:id:rapidexpress:20191016232101j:plain

 

3時間で長万部佐渡に行くフェリーの2時間半より

ずっと楽しいし快適だす。正面には倶知安行となる

キハ150と左にはキハ40が休んでたが、来春には

新型車両が投入され山線からはいなくなります。

f:id:rapidexpress:20191016232339j:plain

 

長万部での楽しみは合田の親子丼セットやね。

消費税が上がって値上げされたかなぁ?

f:id:rapidexpress:20191016232618j:plain

 

倶知安行まで乗り換えタイムがたっぷりあるので

腹ごなしに海岸に徘徊します。

f:id:rapidexpress:20191016232917j:plain

 

ここもたいていはプライベートビーチ。

北の海もエエで!!

f:id:rapidexpress:20191016233453j:plain