気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

さようなら平成の京都、今日から奈良の親戚宅へ〜❗

2:00から7:00の睡眠でした。
ナイトスクープ・みたぞの見てから寝たが毎日寝付きよし。
アッと言う間の京都ステイ5泊は終わった。
今日から10連休でホテルは一気に料金がアップし、最初は
帰路につく予定でした。

しかし日曜の仕事を5/1とチェンジしてもらったので、あと
2泊親戚宅で休養して帰ることに変更〜。
朝風呂→朝ドラ→サラダ部屋で食べてから朝食に。
毎日ここは外国❓という感じで日本人がいないし食パンも
なかった。フロントのお兄さん❕時計見てあと10分で終わりやないか。
みたいな仕草はイラっとした。
早く来ても混んでてトースターも空いてないから・・・。
愛想ないぞ。
ちゃんと気配りして欲しいわ。
いいホテルなのに残念〜。

ま、あまり気にしてないけどね。
10:00にはチェックアウトします〜。




追記・・・16:30
大阪駅みどりの窓口が激込みで萎えた〜。
予定通りホテルには大量のゴミを残しチェックアウト。
御金神社経由で阪急:四条まで3.5キロ歩いた。

珍しくおみくじは大吉でした。
相場は待て時期を見定めよ的なことが書いてあった。
また困ってる人がいたらお金で・なかったたら力で・
力もなかったら言葉でとも。

早速阪急の特急車内で小さい子どもを2人連れてた
お母さんに席を譲った。
で、大阪駅に着いたらもう昼を回ってました。

阪神百貨店や大丸をグルグル回るも人が多すぎて
疲れました。みどりの窓口でJRのきっぷ買おうと
したが最初に書いた通りでなんばまで歩こうかとも
思った。

幸い橋上のみどりの窓口はほとんど人がいなかった
ので簡単に買えたわ。意外に臨時のサンダーバード
満席でその後のが指定取れてホッとした。
乗車券と特急券(サンダーと新幹線)で上越妙高まで
6780円でした。株主優待券利用なので半額だす。

オレ様が購入後また一気に並ぶ人が増えた。
そして大和路快速に乗車し親戚宅に向かっております。
17:30過ぎには着くと思う。風が冷たく今日はサブい〜。




追記・・・24:40
GW初日は終わった。
親戚宅までの途中のスーパーで買い物をしたら荷物が
重くなり最後はバテた。
夕食の準備が出来ててすぐ頂く。

後はテレビ見ながら雑談してこれから寝ます〜。
果たしてすんなり寝られるかなぁ❓
今日の徘徊は8.5キロでした。
これで4月は211.5キロ・2019年通算893キロとなりました。

最高気温は大阪をチョイスで14:22に16.1℃で北よりの風が
5メートル位ずっと吹いてました。天気は晴れてたが
京都・大阪・奈良ともメチャメチャサブかった。
奈良親戚宅1

ホテル10:00→御金神社→烏丸駅 4キロ徘徊
烏丸11:31→阪急:特急→12:13梅田 8両 大阪で約2.5キロ徘徊
大阪16:13→大和路快速→16:59郡山 221系8両 クハ221-33近ナラ
郡山駅→17:50頃親戚宅 約2キロ徘徊