気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

佐渡から戻りよう寝た、GW一週間前~!!

22:30から8:30ととてもよく眠れた。
こんなに寝たのは最近では記憶にないぜ。
今日もいい天気、午前・午後と徘徊するかな。

朝ドラは終わっているので再放送で見るが、まずは朝風呂に
ゆっくり入りまする。




追記・・・13:25
取り敢えず午前の徘徊は田上方面途中折り返しの3.8キロ。
日差しと紫外線がメッチャ強い~。
暑いけどガマンして長袖で歩きギリギリ朝ドラ再放送に間に合った。

徘徊前にマイガーデンのチューリップが満開になったので撮影に
時間が取られて出遅れてしまったのだぁ。
写真アップするのは晩秋の頃かも・・・。
これからお昼を頂いてまた午後のマイガーデンの撮影→土曜競馬→
→徘徊→買い物の土曜休日になりそう~。




追記・・・17:15
只今自宅前の田んぼ道を変則ぐるり一周3.7キロを歩いて来ました。
ちょうど太陽に雲がかかり少しサブい位も今日は計7.5キロ頑張りました。
これで4月は145キロ・2019年通算826.5キロとなりました。

これから一休みしたら買い物に出かけて来ます~。
それにしても土曜競馬はプロ野球をやってて飛ばされてしまったようだ。
ちゃんと競馬を放送してください。
GWでもないのにふざけているなぁ~。
これがゴルフなら大激怒するど・・・。




追記・・・20:50
今日の締めは夜の洗濯をしてます~。
昨日に続き南区へ買い物に出掛けました。

まずはイオンで衣類を買う。
20日なので5%引きで300円程安く変えたわ。
その後スーパーで食料たっぷり食料買いこんで値引きを800円程
してもらったものの1800円ばかり散財した。
小さな節約しても大きな損失で効果ないような気もするが・・・・。

自宅にいると金遣いが荒くなるからむしろ旅に出ていた方がいい。
だから来週は「またたび」だす。マイガーデンは花祭りなのに見捨てて・・・。
その前に明日は仕事に行くけどね。

オレ様区の最高気温は14:56に18℃、天気は快晴一時曇りか
十六夜の月も東の空から昇って来たよ。
明日もいい天気でしょう~。
自宅59




さて写真再開だす。
北海道の最終日は、レンタカーだったのであちこちに寄り道した。
夕張からまだ時間に余裕あったので千歳を素通りして
支笏湖へも行った。                      2018/7/20
イメージ 1

千歳に戻り青葉公園で最後の徘徊をした。
イメージ 2

木陰を歩くので気持ちよかった。
イメージ 3

青葉公園の噴水がとてもきれいでした。
周期的に噴水が飛び出す仕掛けでした。
イメージ 4

そして車を返却して苫小牧東19:30発のフェリーで帰路につきました。
翌朝秋田港に寄港~。                     2018/7/21
イメージ 5

午後新潟港に入港~。
先月事故に遭った佐渡汽船のジェットフォイルぎんがやって来ました。
中央の帆船は日本丸でしょうか。
接岸直前の佐渡汽船ときわ丸も写っています。
これでこの旅はおしまい。新日本海フェリーゆうかりより。
イメージ 6
おわり。