気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

新潟への帰路始まる〜❗

1:00から8:05の睡眠で朝ドラ出遅れたぁ。
電車には乗り遅れせんようにしないとな。
朝食の後は皇室の番組見ながらオッチャンと昔話などをしいよいよ
旅立ち。あの世への旅立ちはノーサンキューだす。

先週から天気は全然よくなかったが、天気はどうしようもない。
そして今日は新潟にひたすら帰るだけなので雨さえ降らんかったら
OK〜❗

11:30に親戚宅を出発し今は木津川を越えたとこです。
奈良発京都行みやこ路快速に乗車中。
103系に逢えるかなぁ❗❓




追記・・・14:40
サンダーバードに乗車して琵琶湖北岸の湖西線を爆進中。
2時間20分で金沢に着く予定。
奈良線では103系とすれ違ったけど撮影は間に合わんかった。
すでに2編成しか残ってないらしい。

で、分かってたけど京都に着いたら人だらけ。 
JR伊勢丹でお土産と弁当など買い物してから改札に入り
電車を待った。本日のサンダバは12両編成で指定席は満席
とのこと。来年は何としても株主に復帰したい。

珍しく北側の窓席だが前の壁面にコンセントがありラッキー。
もうすぐ福井県に突入します。株主優待券使用しても料金は
桃色飛行機には勝てないが、GWに限っては鉄路の方が安い。




追記・・・15:55
オレ様の北陸線の旅ももうすぐ終わる〜。
後数年して敦賀まで新幹線が開通すればほぼ崩壊だす。
東に進むに連れて空が明るくなって来た。

福井で結構下車しオレ様の隣のお姉さんもいなくなりました。
北陸トンネルを出てから少し寝たワン。
芦原温泉を発車しましたぁ。
田んぼに水が張られてますなぁ〜。
新潟を含め北陸地方はGWは田植えでありまする。




追記・・・19:00
順調に東進してます。
新潟支社管内に入りましたぜ。
金沢はコンコースが唸りをあげてました。
とにかく人が多く、新潟駅なんて目じゃない。
完全に負けてます。

新幹線は3分前にかがやきが発車するので各駅停車のはくたか
自由席は余裕で空いてました。ただ指定席は満席とのこと。
1時間ちょいで上越妙高に着き、えちごトキめかない鉄道で
直江津までやって来ました。

雨がポツポツ降って来たわ。
予定より早過ぎないか❓
今日は帰宅してから徘徊をしなければならないので、
雨にならないよう祈りたい。
いやぁ〜、やっぱりGWやね。
オレ様10連休の3日間だけ足を突っ込んだが明日から3連勤
特に平成のラストと令和のスタートをしっかり働きま〜す。



追記・・・23:10
平成最後の京都&奈良から無事帰りました。
帰宅後すぐに車で新津のスーパーに買い物に出かけ2000円以上
散財してしまった。GWは明日から節約生活やな。

スーパーから戻って徘徊開始。
自宅周辺を4.3キロをイヤイヤ歩き、奈良の1.7キロと
合わせて6キロを何とか歩く。
これで4月は225キロ・2019年通算906.5キロとなりました。
雨は降ってなくてよかった。
最高気温は移動しまくりの一日だったので休みますよ。
自宅61

親戚宅11:30→1.7キロ徘徊→12:00過ぎ郡山駅
郡山12:07→12:11奈良                                207系4両+3両 クモハ207-2004
奈良12:23→みやこ路快速→13:14京都    221系4両 クモハ221-18近ナラ
京都14:10→サンダーバード25号→16:30金沢 683系9両+3両  サハ682-4309金サワ 近車
金沢16:50→はくたか572号→17:53上越妙高   W7系12両 1号車 W723-106金ハク W6編成 
上越妙高18:24→18:40直江津                    2両ワンマン
直江津18:43→快速→自宅最寄駅           E129系4両 新ニイ
最寄駅→20:40頃自宅