気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

平成最後は京都ステイ4日目、天気悪いし活動は午後〜❗

1:30から7:00の睡眠でした。
少し頭が痛い。
風邪でも引いたか❓
アホは風邪を引かないハズだが・・・。

さて早いもので京都ステイも4日目になりました。
朝ドラ見て、部屋でサラダ食べてから8:30軽朝食を食べに1階へ。
遅い時間なのに人多数〜。
相変わらず外国人だらけで、昨日の台湾のオジサンもいた。

部屋に戻り朝風呂に入ったが、窓からの景色はいつ雨になっても
おかしくないドン曇り。買い過ぎた食料をこれから減らすため
にもお昼を食べてから外出しようかと。
東京市場は今日も冴えません。
まるで全敗だった2週間前と同じ感じで心臓に悪い〜。




追記・・・24:50
木曜は大した活動もなく終わってしまった。
天気も今いちだったので仕方ないか。

15:10にようやく外出〜❗
まず1キロ北へ徘徊、北野中学校って懐かしい。
オレ様が大学受験の時京都駅からここまで歩いたから・・・。
7キロはあるなぁ。
体力使ったから学力が足らんくて志望校は落ちてしまった。

北野白梅町イズミヤの店内をウオッチしてから嵐電
線路沿いに嵐山の渡月橋まで約6.7キロを徘徊〜。
途中かなり脱線したが仁和寺にも寄ったし、立石電気発祥の地
なんてのも見かけた。

帷子ノ辻駅から先はいつも歩いてるのでお馴染みだが、
嵐山の渡月橋に着くと18:00を過ぎてたし疲れもあり、
帰路はJR嵯峨嵐山駅から電車でワープしました。

ホテル最寄駅で下車してから阪急オアシスで買い物して
まっすぐホテルへ帰った。
今日は9キロと少なめ、やはりもっと早く出掛けんとなぁ〜。
これで4月は190キロ・2019年通算871.5キロとなりました。

東京市場後場になり上昇〜。
日経平均株価は107円程上がり持ち株も前場はほとんど
プラマイゼロだったが、大引けではブラス22万8000円で
火曜と木曜で水曜の大穴を埋めたわ。
2019年通算41勝36敗です。
明日は平成最後の取引日、何とか上がって終わりたい・・・。

最高気温は11:14に22.9℃、天気はずっと曇りでした。
金曜も天気はよくないらしい。
ホテル40 3500-ポイント260+宿泊税200→3440円軽朝食付き
京都16

ホテル15:10→1キロ徘徊→北野白梅町→6.7キロ徘徊→
→嵐山:渡月橋→0.8キロ徘徊→嵯峨嵐山駅
嵯峨嵐山18:47→18:53円町 221系4両+223系2両 クハ222-5513福フチ 近車
円町駅→0.5キロ→19:10頃ホテル