気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

平成最後は京都ステイ5日目、天気悪く連日の出遅れ〜❗

2:30から7:30の睡眠で仕事してたら監禁されてる悪い夢をみた。
マルサの査察を思い出すわ。
曇りの予報も朝雨も降ってた。

さっき実家に電話したが雨が降ってるとのこと。
今回の京都ステイは天気が悪いのが残念でした。
世間は明日から滅多に体験出来ない❓いや、もう二度とない
10連休だぁ〜。
皆さましっかり楽しんでくださいませ。
オレ様10連休のうち5日間も仕事だす。

さあて午後から何処に向かって歩こうかなぁ❓
平成最後の東京市場はダメリカが下落したため昨日のプラスが
半分吹っ飛んで前場を終えそう〜。




追記・・・17:20
外の天気がよくないと言うか部屋が快適と言うか、ま両方の
理由で15:00過ぎまでずっとパンツ一丁でした。
そして外出したら雨がパラっと降ってきた。
京都ステイも明日で終わりだが、今回は徘徊のみや。

で、西大路七条まで南下し左折し京都駅にやって来ました。
ラジコ聴きながらの6キロはチョロい。
何度も小雨にあったが、ようやく西の空が明るくなってきた。
今京都駅から東海道新幹線を見下ろしてます。
新幹線が次々とやって来ますなぁ。
オレ様の宗谷本線とエラい違い。
旭川から稚内にドン行で向かうには6:00過ぎと昼前の2本しかない。
綴ってる間に東京行が3本も来たわ。
細いベンチに座り休憩中〜。

風もありワイシャツ1枚ではサブい。
もう少し休んだらホテルに戻る。




追記・・・24:05
ナイトスクープ見ながら追記綴ってます。
新潟も土曜0:25からの放送もっと早くして欲しい。

で、京都駅からの帰路はほぼ往路と同じだったが
ライフで買い物をし、さらに御池通りからマツモトへ
寄り道して食料調達〜。
明日はホテルチェックアウトなのに買い過ぎた。
20:10頃ホテル着。

直ぐに風呂・夕食。
往路6キロ・帰路は7キロで13キロ歩いた。
これで4月は203キロ・2019年通算884.5キロとなりました。
ま、観光は何も出来んかったがまずまずの徘徊は
出来た。

平成最後の東京市場後場は急速に下げ渋り
持ち株はマイナス2万1000円〜。
2019年通算41勝37敗です。
そして昨年1月に3回ナンビン買いして買値の半分に
なってた化学株が先月と昨日・今日と大幅上昇し含み損を
卒業〜。100株だけ売って利益確定した。

が、利益はたったのウン100円❗
10連休の前に少しでも現金化しておきたかったから
これでOK。しばらく穏やかな日々になります。
日曜は天皇賞(春)戦おうかなぁ〜。

最高気温は13:52に24.2℃もその後の徘徊時は16℃位でした。
天気は基本曇りで時々雨がぱらつきサブい一日だった。
今また雨が降ってます〜。
ホテル41 3500-ポイント260+宿泊税200→3440円軽朝食付き
京都17

ホテル15:10→6キロ徘徊→京都駅→7キロ徘徊→20:10ホテル