気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

平成最後は京都ステイ2日目、下り坂〜❗

2:00から8:00の睡眠でした。
パンツ1丁で布団も掛けずにそのまま寝たが、エアコンの影響で
5:00頃鼻と喉がカラカラで目が覚めお茶を飲んでまた寝た。

今日は15:00頃まで天気だが夜からは雨になりそう。
早めの徘徊が必要かも。
起きて直ぐに朝ドラ、そして部屋で自前調達のサラダと玉子焼き
を食べてから朝食会場へ。

トースト2枚・ゆで玉子・野菜ジュース・コーヒーの軽朝食を
頂き部屋でウダウダしておりま〜す。
9:00現在もう20℃あるから短パンで徘徊しまする。




追記・・・12:50
まだこの時間でもパンツ1丁で部屋でくつろいでますが、どんどん
雲が厚くなって来ました。早く徘徊しなければとは思うが・・・。
中々外出出来ない〜。

まだ昼は食べてないが柿の種はボリボリかなり食べた。
空腹感はありません。
東京市場は今日も冴えずガッカリだす。
もう25℃を超えたと思う〜。




追記・・・17:00
やはり12:30頃には25℃を超えてた。
で、ちちんぷいぷいを少しだけ見てから14:20に短パンで外出〜。
二条城前を通ると外国人観光客と修学旅行の人多数。
入館料1000円を見ると入るのをためらうなぁ。
せめて600円位なら入るが・・・。

オレ様はパワースポットの御金神社にお参りに行った。
いつも通りおみくじを引くと・・・。
末吉でした。
が、全然よくない❗❗
相場は「負ける。覚悟しろ。」やて・・・。
最近ロクなお告げがない。
失せ物は出て来ない。

こんな日に4月決算の株を買って配当取りをしてしまった。
4営業日振りに持ち株は上がったが、たったのプラス3万2000円でした。
上がる時は小さく上がり下がる時はガッツリ下がる。
これで2019年通算40勝35敗となりました。

ホテルから御金神社まで2.7キロ、そして北大路ビブレまでさらに
4.1キロ歩きリンガーハットで長崎ちゃんぽん麺1.5倍を食べたが
最後は苦しかったわ。
今、中庭テーブル席で腹を休めております。
雨が降れば地下鉄でワープしようと思ってますが、まだ大丈夫❓か。




追記・・・21:20
雨は日付が変わる頃から降るようです。
北大路ビブレからの帰りは往路と違う道を5.2キロ歩き、19:00に
ホテルに戻った。ちゃんぽん食べて炭水化物がパワーになったのか❓
往路より復路はかなりラクに歩けた。

ホテル近くの100円ローソンでまたしこたま買い物をしたら一気に
疲れが出たわ。今日は12キロ頑張りました。
これで4月は168.5キロ・2019年通算850キロとなりました。

最高気温は13:36に26.6℃、徘徊時は22〜25℃位でした。
天気は終日曇りでしたよ。
徘徊するには曇りは助かるが撮影はほとんどしなかった。
明日から雨だがいつ・何処を歩けばいいんやぁ❓
ホテル38 3500-ポイント260+宿泊税200→3440円軽朝食付き
京都14

ホテル14:20→2.7キロ徘徊→御金神社
御金神社→4.1キロ徘徊→北大路ビブレ(長崎ちゃんぽん)
北大路ビブレ→5.2キロ徘徊→19:00ホテル