気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

平成最後?の北海道4日目は出遅れたぁ〜❗

3:00から7:00の睡眠でした。
寝つき悪く睡眠の質が相変わらず悪い。
今日は道内何処も下り坂なのでひたすら移動を考えてた。
しかしホテルが決まってなくて・・・。
本拠地旭川に向かおうとしたが、のんびりし過ぎて網走回り
の列車に間に合わず。帯広回りならまだ間に合うが・・・。

朝風呂・朝ドラ・朝食の後1時間ばかり部屋でくつろぎ
10:00にチェックアウトし駅へ。
なつぞら」見てたら、帯広泊でいいか❓❗
と思えて先程帯広のホテルを予約しました。
チェックインが13:00からとメチャメチャ早いので帯広に
着いたらすぐにインして荷物置いて徘徊をしようかと。
怖いのは天気だけや。
西に進むにつれて曇が厚くなって来たわ。

釧路10:11発帯広行は9名を乗せて発車したものの大楽毛で
早くも3名が下車し西庶路と白糠で乗って来たが8名になり
音別でごっそり5名下車し残るは3名だけだす。
ガラガラの車内はリビング感覚で嬉しい~❗
もう乗車して1時間が過ぎたわ。




追記・・・13:15
間もなく帯広に着きますが車内は浦幌・豊頃・池田から
乗って来て20名以上になりました。
めでたしやね。

最後の札内からも乗って来て学生と子どもでにぎやかだす。
天気は浦幌から雪になり豊頃付近は吹雪いてたけど今は
弱くなりました。
アッと言う間の3時間でオレ様は取り敢えずホテルに
向かいます。




追記・・・23:00
今日は天気も悪く移動もオレ様にしては超短距離でした。
みぞれ降る中ホテルに到着し、昨日昼に買った
サンドイッチとトマトジュースを食べ、直ぐに徘徊に
出掛けるつもりでした。

しかし、みぞれは止まずテレビとラジコ見て聴いてたら
気持ちよくて2時間ちょい寝てしまった。
そして19:00頃やっと外出・徘徊を開始~。
タブレットでラジコ聴きながらと思っていたが、イヤホン
を紛失。さらにアホなことにはルーターをホテルに忘れた。

ま、それから直ぐに長崎屋の中にあるダイソーで高級100円
イヤホンを買い、STVのまるごとエンタメ~ションをスマホ
タイムフリー聴きながら本格的に徘徊した。

ホテル→長崎屋(買い物)→イオン(食料買い物)→帯広駅→
→十勝大橋→ホテルと2時間半7キロを一応頑張った。
これで4月は35.5キロ・2019年通算717キロとなりました。
最初雨がポツポツ降ってたが後半は止みました。

ホテルに戻りこれまた昨日夜根室で半額の149円税別で買った
ナポリタン&オムライスセットと先程イオンで買ったばかりの
128円税別の蒸し鶏とわかめサラダを美味しく頂きました。
腐りかけは一番旨いワン

東京市場の持ち株はプラス8万8000円で昨日のマイナスは
飲み込み、新年度は順調な滑り出しだす。
来週もこの調子を維持したい。
2019年通算36勝27敗です。

帯広の最高気温は10:33に5.8℃もこの時間はまだ釧路で、
徘徊時は1.5℃位でしと。天気は釧路は曇りも浦幌から雪
帯広はみぞれ後くもり。
そして明日こそ旭川に行こうか~。
ホテル31 4000-クーポン500→3500円朝食バイキング付
北海道14

ホテル10:00→釧路駅
釧路10:11→13:19帯広 単車ワンマン キハ40 1766釧クシ
帯広駅→13:35ホテル
北海道&東日本パス1日目128.3キロ・2490円相当乗車!