気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

休養終了、佐渡から本土に戻る~❗

3:00から7:00のコタツでの睡眠でした。
夜中雨が降ってたけど早くも天気は回復し、これから一週間は
ずっと好天が続くようだす。桜🌸は満開のピークを越えたものの
山間部はこれから満開のところもありまする。

朝風呂・朝ドラ・朝食を終え8:55に実家を出発。
おけさ丸は新潟港向けて出港しました。
気持ちよく週末が迎えられるとよいが・・・。




追記・・・12:50
新潟駅で電車待ちしてます~。
昼時でお昼食べようと思ったが何処も混んでたのでガマンする。
駅地下の吉野家は空いていたが、あまり食べる気がしなかった。

これから電車で自宅に戻り歯磨きだけして折り返し直ぐに
歯医者に車で向かいます。
東京市場はダメリカが好調だったので楽しみにしてたのに
前場日経平均株価は100円以上上昇してるのに、持ち株は
マイナス4万円とは・・・。どうなっとんのや❓




追記・・・20:30
新潟は天気がよくなくてサブっ。
日本海も白波がかなり立ってた。
歯医者まで車ぶっ飛ばし30分で到着~。

今日は治療50分で2100円、そしてまさかの完治でした。
昨年11月から延々5カ月もかかったわ。
歯医者から解放されて新津まで戻り遅いお昼は、
みかづきのイタリアンを頂いた。

それから南区白根で散髪・ドラッグストアで買い物して帰宅。
着替えて徘徊を開始。
あまりにサブいのでオーバー着て手袋もしっかりして
田上方面途中折り返しの3.4キロと2番目に近いコンビニに
買い物にも行き計4.6キロ歩いた。
佐渡汽船から新潟駅の2.5キロも加算すると7.1キロも7キロ
に負けとく。
これで4月は137.5キロ・2019年通算819キロとなりました。

東京市場は負けた~!!
日経平均株価110円も上がったのに持ち株マイナス7万4000円也。
このところずっとインチキ相場が続いている。
AI取引・空売り先物も止めれや。
ついでに日銀のイカサマ操作も要らんぞ。
2019年通算39勝34敗となりました。

ま、NISA口座のゼネコン株を売って利益確定し
2月の札幌ステイツアー飛行機代・ホテル代はこれで取り返した。
後は札幌ステイの6日間に使った費用を取り返せば2月は卒業だす。

夜はNHK新潟ローカルのきらっと新潟イラスト紀行で
9年前に放送された「さようならありがとうキハ52」が再放送
されて感激でした。
アホなオレ様9年前に録画したのを消してしまい、そして今は録画機器を
持っていないので録画出来ず。
3両のキハ52は鉄くずを逃れ、岡山県津山に1両・糸魚川駅に1両・
そして千葉県のいすみ鉄道に1両とバラバラになったものの、いすみの1両は
バリバリの現役で今も走り続けていますぜ。

オレ様区の最高気温は深夜0:42に13.1℃。
日中は北風が強く徘徊時は10℃を下回って自宅周辺の徘徊時は9℃位。
天気は佐渡は晴れ新潟は曇りで一時雨もポツポツと降りました。
しかし明日からはまたしばらくいい天気が続くんだとさ。
自宅58

実家8:55→9:05佐渡汽船
両津港9:15→おけさ丸→11:45新潟港
佐渡汽船→2.5キロ徘徊→新潟駅
新潟13:09→自宅最寄駅 E129系2両+4両 新ニイ
最寄駅→14:00前自宅