気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

日常生活2日目は久々のゴミ出しから~!!

1:30から6:00の睡眠でした。
コーヒー飲んでも寝られる時は早い。
寝つきはとてもよかった。

ゴミ出ししたのは久しぶりで冷蔵庫の賞味期限切れの納豆や豆腐
そして溶けてドロドロのもやしもようやく一掃出来たわ。
朝食・朝ドラ・朝洗濯それから間もなく朝風呂に入りまする。
朝ドラ来週から広瀬すずが本格的に登場やね。

いい天気です。
桜は明日の嵐を持ちこたえてくれるだろうか
ま、今日のうちに楽しんだ方が無難ですなぁ~。
人があまりいない桜咲いているところないでしょうか




追記・・・21:20
夕方薄雲が出て来たけど一日安定した晴れでした。
午前中は洗濯してマイガーデンの草むしりをついに実行~。
強い日差しの中1時間半スーパーのレジ袋大3袋分むしった。

質素なお昼の後しばらく良純と一茂の出てるテレビを見てたが
番組が終わり1時間ばかり草むしり再び~。
レジ袋大3袋分むしった。
今回は広く粗く実施したがこれから時間があれば細かくむしって
行こうと思う。

草むしり終って途中から土曜競馬を観戦。
オジューチョウサン同一重賞4連覇~
史上初。すげーし横綱相撲いやレースでした。

感動してからは古津駅までの往復帰路大回りの8キロを
徘徊。線路に並行しているマイ徘徊路の桜はあと数日で満開
になりそう。まだつぼみが多かった。
これで4月は102キロ・2019年通算783.5キロとなりました。

徘徊から帰宅したら18:00を過ぎてました。
少し休憩した後、新津のスーパーとドラッグストアに行き3000円
ばかり散財してきたし値引きも650円ほど勝ち取ったわ。
帰宅してからやっと夕食を摂って落ち着きました。
後は風呂に入るだけです~。

最高気温は14:30に16.4℃でした。
日差しは強くても風がまだ冷たい感じがした。
明日は久々に仕事に行って来ます~。
自宅56




さて、再開した写真ですがまだ昨年夏をウロウロしてるけど・・・。
アイスクリーム断ちしてるオレ様ですがラベンダーソフトは例外だす。 2018/7/18
イメージ 1

この日最後は美馬牛の四季彩の丘に行った。            
イメージ 5

園内は夕方で観光客ももうまばらな時間でした。
イメージ 6

で、旭川某所でレンタカーの車中泊をして早朝再び富良野へ。 2018/7/19
イメージ 7

ジャガイモの花がきれいに咲ていたがもう少し道路沿いに畑が欲しかった。
イメージ 2

富良野の朝を車を走らせる。眠たいが景色がいいのでうれしい~
イメージ 3

初めて7:00前に佐々木ファームに行った。日中は何度も訪れてますが・・・。
イメージ 8

午後になると逆光になるので朝の方がよい。
イメージ 4
あと2カ月半もすればこの景色が見られますよ~つづく。