気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

平成最後?の北海道10日目、ありがとう旭川そして帰国〜❗

2:00から6:30の睡眠で寝付きもよくたくさん寝た気持ち。
朝ドラ昨日見られなくてあらすじが飛んだ。
なつ役の子役さんかわいいなぁ〜。
でもあの時代で役者さん全員歯がきれい過ぎる〜。
そこだけ違和感ありだけど文句はありませんぜ。

10:00にホテル出てサツドラとキオスクで買い物しこれから
空港行のバスに乗ります。
何で帰る日はこんなに天気いいの❓
直ぐに帰って来たい。
また花粉との闘いの越後へ帰国します〜。
ありがとう❗平成の北海道〜。




追記・12:40
すでに保安検査場を余裕で通過し搭乗待ちだす。
今日は窓側のAなので下界の景色楽しみ〜。

しかし東京市場は絶不調で持ち株マイナス20万円を
超えてる。この調子で行くと年末にはゼロになるど。
早くインチキ相場一掃してください。




追記・・・14:10
順調に飛行機南下中も東北上空は雲だらけ。
雲海をジェットフォイルで走ってるよう。
あっ、エンジン一緒のボーイング

羽田空港からは忍耐の鉄旅が控えてます。
自宅へは最終電車で24:00頃着きます。
ま、JRは北海道&東日本パスなので費用はかかりません。

旭川空港で搭乗待ちの間にある株を売却し1万円程利益確定❗
これで1月の京都2回の旅と佐渡汽船代や歯医者と病院・薬代
やっと全て回収〜。
さ、今度は浪費した2月分を頑張って取り返したるわ。
しかし今日のJAL様空席がポツポツ目立つ〜。
空いてるからオレ様は窓席取れたのだろう。
安ければ乗りますぜ




追記・・・16:20
無事地上には降りたけどまだ江戸にいます。
往路同様に京急蒲田から蒲田まで0.8キロを歩く。
途中の吉野家でようやくお昼。

それにしても江戸は風が強い。
飛行機はまったく心配ないフライトで機体は今鹿児島空港
向かって飛んでる最中です。
オレ様はこれから高崎行に乗るところ。
夕方のラッシュ前に江戸を離れないと・・・。

日経平均株価23円上がっていながら、持ち株マイナス11万8000円
何てどゆこと❓これで今週は4連敗で毎日10万以上下落してる。
これをインチキと言わないで居られますか❓
アホンダラ〜。
2019年通算36勝31敗となりました。



追記・・・19:50
心配してた高崎も過ぎた。
一気にサブくなった。

品川から高崎までの4名ボックス席座れたものの狭い❗
E129とのシートピッチの差はかなりあります。
いくら乗客多いと言っても・・・。
キハ40のボックスの方が絶対に広い。
ケチな会社だ❕
いつの間にか水上発長岡行一日5本しかないやん。
こっそり切りやがって・・・。ドケチ会社❗
貧乏JR北の方が太っ腹だす。

最初はネットしてたが途中でうたた寝
とにかく狭くて苦しかった。
最後は扉横の2名席に移動したが、こちらの方が快適。
でも空いてなかった。

高崎で1時間ばかり乗り換えタイムがあり歩く事も
一瞬考えたがリンガーハットで長崎ちゃんぽん麺1.5倍を
食べる時間でなくなった。
3時間前に蒲田の吉野家でお昼食べたばかりやのに。
明日の病院での体重が怖い❕
体重増は即検査結果悪化に直結するから。

仮の歯も今朝の歯間ブラシ通したら取れた。
明日は午前病院・午後歯医者と意外に忙しいし、今日だって
帰宅後真夜中の徘徊が待っております。
あ〜あ、食べ過ぎで腹が苦しいワン。



追記・・・26:00
帰宅して真夜中の徘徊を4.9キロした。
風もなく空には星も一杯出てるが、マイ徘徊路は雨上がり後
なのか濡れてました。
1番・2番目に近いコンビニ折り返したり田上方面途中
折り返したりして距離を稼ぎ2番目に近いコンビニでは
買い物もしスピードくじ引くもハズレ〜❕

オーバーに着替えフードも被り、手袋と懐中電灯も持参し
黙々と歩いたが、全然辛くなし。
ま、この3日間は10キロ超えてたから楽勝でした。
4月は86キロ・2019年通算キ767.5ロとなりました。

最高気温は東京をチョイスで℃、天気は晴れ時々曇りで
江戸は風が強かったわ。風呂の中で更新中たが早く寝ないとな。
9泊10日ってアッと言う間でした。
自宅54

ホテル10:00→旭川駅
旭川駅11:11→空港バス→11:45(所定11:50)旭川空港
旭川空港13:02(所定13:05)→JAL554便→14:45(所定14:55)羽田空港
                  B767-300 JA655J ※ポツポツ空席あり 
京急蒲田駅→徘徊0.8キロ→蒲田駅 
蒲田15:50→16:00品川  E233系10両 クハE232-1130宮サイ
品川16:31→18:33高崎  E233系5両+10両 モハE232-3406横コツ ※前5両は籠原で切り離し
高崎19:33→20:39水上  211系4両 クモハ211-3003高タカ
水上20:50→23:05長岡  E129系2両越後湯沢からワンマン 新ニイ
長岡23:09→自宅最寄駅  E129系4両+2両 新ニイ
最寄駅→24:00過ぎ自宅
北海道&東日本パス7日目利用326.8キロ・5400円相当乗車!