気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

新年度入り、注目は新元号やね~!!

何となく新年度に入ってしまった。
外の強風もようやく収まった。
ただ今週はずっと天気悪いみたい。

元号の発表まであとわずか。
オレ様の予感だがイニシャルはAかKだと思う。
間違いないオッサンの感や。👈かすりもせず撃沈しました。

朝ドラも始まるから今週はしっかりあらすじを掴まんと・・・。
職場からの電話が来ることも切に祈っておりまする。




追記・・・21:30
今日は新元号が話題を独り占めで、エイプリルフールなんて
どっかに吹っ飛んでしまった。
3:30から8:30の睡眠でした。
朝ドラは終わっていたので再放送で見た。

午前は新元号待ちでテレビを見ながらネット。
午後はラ王と肉まん食べてから古津駅までの往復8キロを
徘徊した。往路は最短の3.5キロも復路は大回りの4.5キロ
を歩き距離を稼いだ
これで2019年通算679.5キロとなりました。

「令」と言う字が簡単なようでちょっと面倒くさい。
「礼」の方がオレ様は書きやすく好きだけど、万葉集からの
引用では仕方ないな。
予想は大ハズレでした。みんなそうやろ?

職場からの電話はなかったのでこっちからかける。
解決したかは定かでないが‥‥。

そして新年号ご祝儀相場で東京市場は上がった。
が、前場より大引けは大幅にプラスが縮小。
持ち株は結局プラス29万7000円とかなり縮んだワン。
それと4月決算銘柄を買い戻した。
これで2019年通算33勝26敗となりました。

夕方風呂に入りサッパリして洗濯の後、夜新津へ買い物に
出掛けた。安い靴とスーパーで食料を買いガソリンと灯油
も買って帰宅。
灯油は@86円/ℓと変化なしだったがガソリンが@141円/ℓ
と高くなってて驚いた。

最高気温13:25に11.3℃・天気は曇り時々晴れ夜小雨も
パラッと来たし風も弱まったものの冷たかった。
明日は雪が積もるかもしれないだと。
自宅53





さて、写真は夏の北海道シリーズだす。
夕方苫小牧東港から上陸し南千歳駅から歩いてレンタカーを借りて
岩見沢まで運転してネットカフェに泊まった。     2018/7/17
イメージ 1

翌朝は7:00頃出発~。朝の通勤時間帯で車が少し多かったわ。
7月・8月はホテルが高くて中々泊まません。    2018/7/18
イメージ 2

滝川で一時脱線し新十津川駅に寄ってみた~。だんだん青空も出て来た。
ここも来年5月6日に廃止されます。
イメージ 3

一日一往復のため始発列車=最終列車が石狩当別からやって来ました。
イメージ 4

本州は暑いが北海道はまだ爽やかでした。日差しはキツいけど・・・・。
イメージ 5

ま、滝川駅から歩いても新十津川駅までは1時間かかりません。
イメージ 6

石狩川の水は濁りまくりでした。
イメージ 7
つづく。