気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

平成最後?の北海道2日目はワンパターンの〜❗

1:30から8:00の睡眠で割とよく眠れました。
帯広の朝はいい天気でホテルの窓下の付近の屋根は雪で
真っ白ですが道路は一気に雪は解けてました。
昨夜の雪道が嘘みたい。

すぐに朝ドラ見て朝風呂に入ってから朝食バイキングに参戦❗
美味しく完食だす。やっぱ松前漬は美味い〜。
五穀米に山芋かけて納豆に味付けのりも・・・、他にもオカズ
たっぷりの30分勝負でした。

そんなに腹安めの時間もなく10:00にチェックアウトし、
買い物もせずに釧路行普通列車に乗車した。釧路に3両いる内の
1両の国鉄カラーにお世話になった。

今日は最近ワンパターンになりつつある帯広→釧路→根室→釧路
のお決まりの仕業だす。
あっ、釧路からの折り返しとなる列車が来たのでこの先は後程
更新します・・・。         2ヶ月連続の根室駅にて。




追記・・・20:45
根室発釧路行は乗客たった4名〜。
釧路からの乗客だって待合所で見てたら9名しかいなかった。
JR北がヤメたいのが分からなくもないが、それにしても
酷過ぎる。

釧路発で観光付きで6000〜7000円位でツアー列車でもやれば
それなりに需要はあると思う。待っているだけでは客は来ないよ。
それと根室に安いホテルが欲しい〜。
ないから釧路までいつも戻ってます。
ま、帰路は夕食食べてブログ書いてると時間の過ぎるのがとても
早い。イオン根室店で買って来た物などでお腹が満足した所で
綴っておりまする。

帯広を出てしばらくは天気よかったがだんだん雲が増えて
釧路はもう完全に曇りでした。が、厚岸付近からは再び
晴れが戻りいい撮影日和となりました。
帯広から根室まで全停車駅を撮影したった。

帯広発釧路行は2両で厚内停車中に数えたら10名、釧路発根室
は単車でも20数名乗ってました。なのに廃止したがってるのは
乗客の多い方。いつ乗ってみても同じ状況ですよ。
帯広10:30発は2両要らない。

で、根室に16:00前に着き約3時間の自由時間。
冷たい風の吹く気温0〜1℃位の中をガラガラでを引きながら
先ずは明治公園へ行った。
もう少し早い時間でないと太陽が傾き過ぎていい写真が
撮れず。近くのひょうたん池も然り〜。
デジカメの電池も切れてしまったし・・・。

明治公園→景雲中学校→カネダイ→金比羅神社前→イオンそして
根室駅と約7キロを何とか徘徊。とにかく立ち止まるとサブかった。
それと歩道に小石があったり歪みが酷くてガラガラのキャスター
がまた壊れそう〜。

帯広での0.5キロと合わせて今日は7.5キロでした。
これで4月は20.5キロ・2019年通算702キロとなりました。
最近距離がさっぱりなので来週末の定期診断体重増かもな。
もう少し歩かなアカン❗❗
列車は厚岸まで来ました。




追記・・・22:40
ホテルに着き風呂の中で今日最後の更新。
夕食の後、厚岸まではずっとネットしてました。

列車は2回鹿と接触した?しそうになり急ブレーキがかかり
現場にて確認作業のため釧路到着が10分遅れました。
特に釧路-根室間は多いと思う。

結局釧路で下車したのは5名でした。
マイクロバスで充分な乗客だす。
そして釧路は雨か雪上がりで道路が濡れてた。
明日もこのホテルで連泊なのでガラガラは部屋に置いて
身軽に出掛けまする。
何処へ❓
さぁ❓オレ様も分かりません。
はっきりしてるのは帯広・網走・根室のいずれかしか
選択はありません。天気予報見て明日の朝決めようかと。

東京市場日経平均株価200円も上がったんやぁ〜。
根室向かう時はマイナスが多いのに今日は魔の水曜にも
関わらずプラス12万円でした。
昨日売った機械株は今日1万円以上上がりゃがった。
悔しいが〜、仕方ないべ。
GWの恐怖に備えて利益確定し現金化を急がないと。
2019年通算35勝26敗です〜。

最高気温は移動だらけだったので場所時系列で。
帯広10:00でもマイナス0.4℃晴れ→釧路に13:00過ぎ着いて2℃曇り→
根室16:00前に着き0.8℃晴れ→釧路に戻りマイナス0.6℃曇りでした。
ホテル29 4200-クーポン1500→2700朝食付
北海道12

ホテル10:00→帯広駅
帯広10:30→13:14釧路 2両ワンマン キハ40 1749釧クシ 国鉄色
釧路13:25→15:56根室 単車ワンマン キハ54 507釧クシ
根室19:04→21:38釧路 単車ワンマン キハ54 508釧クシ
18きっぷ4回目利用399.1キロ・7560円相当乗車!