気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

平成最後?の北海道7日目はリベンジあの山〜❗

よく眠れた。
1:00から5:30の睡眠でした。

朝風呂・朝ドラの後朝食会場へ。
メッチャ混んでいる割に大したおかずがなかった。
ま、スープカレーは美味しかったけどな。

仕度して9:30にチェックアウトし駅へ向かう。
途中でガラガラは某ホテルのコインロッカーに
100円で預けた。
夜雨降ったのか道路が濡れてたわ。
大通公園や旧道庁などを撮影してたら時間なくなり
最後はホームへの階段走る〜。
何とか間に合うも小樽までデッキに立ちんぼで汗止まらす。
洗濯が無駄になった感じ。

小樽で乗り換えあの山を撮影しに行きます。
なので今日も札幌の別なよく泊まるホテルにお世話になりまする。




追記・・・18:20
昼食抜きであの山の撮影に行って来ました。
たくさんパワーをもらった。
平成最後の羊蹄山は積雪たっぷりでした。

列車で行くとニセコまでは片道3時間かかる。
平日なので日中は列車空いてると思いきや、乗り換えた
倶知安では高校が入学式か始業式❓らしく1両で
観光客もいるので混んでた。
しかしオレ様も含めて2つ先のニセコでごっそり
下車した。

で、何となく西の空は薄い雲が出てきたかなぁ〜。
っという感じもしたが撮影しつつ山🗻を拝み倒した。
ニセコ大橋からたくさん撮りましたよ❗

それから国道5号方面にあるセコマでおにぎりでも
買おうかと歩いたがその先のニセコ高校❓
付近まで行ってしまう。
そしたら列車の時間が近くなりコンビニはカット。

発車5分前に駅には着いて予定通り札幌まで帰って
来ました。帰路の車窓からのあの山は山頂に雲が
巻きついてました。
取り敢えずリベンジは成功〜。
予定を一日ずらしていればロスなかったけど、
今回の旅は日程にゆとりがあって助かりました。

満足して札幌着いてから桑園のイオンまで歩いて
リンガーハットのちゃんぽんを頂いております。
昼は15:30頃車内でチョコ柿の種しか食べてなかった
のでやっと落ち着いたわ。
これから食料を買ってホテルにインします〜。




追記・・・23:00
ホテルに着いたのは20:00頃。
今日はホテル→札幌駅で2.4キロ・ニセコで4.2キロ・
札幌駅→イオン桑園店で1.4キロ・イオン→ホテルで3.1キロ
の計11.1キロと久々に2ケタ頑張ったが、11キロに負けとく。
これで4月は58.5キロ・2019年通算740キロとなりました。

イオンからホテルに向かう途中、2人連れのオバちゃんに
道を聞かれた〜。高知から北海道4泊❓ツアーで狸小路
行きたいとのことで一緒に雑談しながら歩いた。
お陰で時間が過ぎるのがとてもはやかった。
羽田空港経由で明日帰るそうです。
オレ様の北海道病分かると禿同〜。

最後は書きたくない東京市場だす。
かき揚げ天・ごぼう天・丸天・えび天は大好きだが、一番
キライな寄り天でした。しかも日経平均株価40円ソコソコの
下落なのに持ち株マイナス17万円
相変わらずのインチキ相場でガッカリでした。
これで2019年通算36勝28敗です。
明日は上がると信じております。
オッサンの感だすが・・・。

最高気温はニセコをチョイスし14:06に7.3℃でした。
天気は札幌からニセコまでずう〜っと晴れ☀☀☀。
そして明日こそは旭川に行きます。
ホテルも予約完了しました。
ホテル34 2808円素泊まり現金支払い
北海道17

ホテル9:30→札幌駅
札幌10:13→快速エアポート95号→10:45小樽 721系6両 モハ721-4204札サウ ※立ちっぱ!
小樽10:53→12:10倶知安  2両ワンマン キハ40 823札ナホ 
倶知安12:35→12:50ニセコ 単車ワンマン キハ150-13札ナホ※立ちっぱ!
ニセコ14:41→14:57倶知安 単車ワンマン キハ150-17札ナホ
倶知安15:18→16:26小樽  2両ワンマン キハ40 825札ナホ
小樽16:30→快速エアポート170号→17:02札幌 733系6両 クハ733-3101札サウ
北海道&東日本パス4日目利用213.4キロ・4320円相当乗車!