気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

外は嵐、深夜に年賀状書いてます〜❗

テレビ見ながら深夜の年賀状書きをやっと始めました。
大した枚数ではないが半分終わり休憩中〜。
多分書き終えてから寝るが、ポストに投函したとしても
今日は佐渡汽船が欠航になる可能性がある。

朝ドラも東京市場も競馬もない日が1/4まで続く。
あるのは徘徊だけやな。



追記・・・12/30(日)0:40
7:00から8:30の短時間の睡眠でした。
11:00過ぎに遅い朝食を頂き14:00に買い物に親と出掛けた。
年賀状も書き終えてポストに投函し清々した。

しかし天気が最悪〜❕
時々晴れ間もあったが基本は地吹雪ブリザード
買い物帰りシャッター商店街帽子屋付近から実家までの
5キロを徘徊しました。
帽子とオーバーのフードを被り手袋してラジコ聴きながら
歩くもサブかった。
ただ除雪され車道は前日より広かったし明るいうちに
到着したから危険ではなかった。歩道は全く無視されて
歩けないが・・・。
15:10に到着予定のおけさ丸は、朝始発便で強風のため
接岸が手間取り大幅な遅れ。
それが影響して1時間10分位遅れて走ってました。
海上は大時化で帰省の人は可愛そう〜。
これで12月は163キロ・2018年通算2309.5キロとなりました。

帰ってから早めの夕食を食べ、またこたつでのぐうたら生活
になり3時間位寝た。やっと元気になったわ。
最高気温の2.4℃は24:00のもので日中は0〜1℃で終始10メートル
以上の強風が吹いてました。天気は曇り時々吹雪でした。
波浪警報発令中だす。
実家53