気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

江戸から帰路に着く〜!!

2:30から7:50までの睡眠でした。
朝は目覚ましで起きて直ぐに朝ドラ見て朝食会場へ。
パン4種類とサラダ・スープ・コーヒー・オレンジジュースと
軽朝食もこれで充分だす。
11月に全室リニューアルされて無料で泊まれて助かりました。
また来年もお世話になりま〜す。

少し休んでから朝風呂に入り10:00過ぎにチェックアウト。
まずは有楽町のかごしま遊楽館へ2キロ徘徊〜。
銀座並木通りからヒサヤ大黒堂前を通る。

大昔、職場の大先輩が試供品が欲しいとオレ様の住所で
請求したら、よくぞ悩みを打ち明けてくれた見たいな
手紙が添えられて来て大爆笑でした。
その後何度かDMが来て困りましたが、オレ様はでは
ありませんから。

で、さつま揚げや山川漬けなど買い次は北海道と高知県
ショップにも立ち寄ったが欲しい物がなかった。
ジョージアのミルクコーヒーなんてサツドラやツルハの
2倍の値段で売ってたが買うかそんな値段でと思いながら
スルーした。

が、別のお店でサタ豆は高かったが食べたいから買った。
で、東京駅まで歩きさらに親の希望のひよこ🐥と人形焼など
を買い増しし荷物が増えた。

そして一瞬松本・長野回りか八高線初入線も考え中央線の特快
に乗ったが新宿で下車して高崎行の特別快速に乗り換えた。
名古屋・関西の新快速は飛ばし捲りでお得感たっぷりも
関東の特別快速って何が特別なのか❓意味不明だす。
東の座席はもうケツが痛い〜。

取り敢えず高崎までじっとガマンするしかない。
腹も減って来たぁ〜。車窓は今にも雨が降り出しそうです。




追記・・・14:30
高崎に着いてそば吉野家でミニマグロ丼ともりそばセット690円
を頂き落ち着きました。でも少し高いな‼!
マグロがショボいしリンガーハットのちゃんぽんの方が安くて
栄養もある。ま、株主なのでいつもはなまるうどんで食い逃げ
してるからいいか。

1時間ばかり乗り換えタイムあるので腹ごなしで高崎駅前を
徘徊して見ます〜。ケツが痛いながら高崎までの車中はずっと
ネットしてました。




追記・・・17:40
水上を過ぎて新潟支社管内に入りました。
そば吉野家で遅いお昼の後は東口の駅前の通りをしののめ信用金庫
まで折り返しの2キロを徘徊〜。ホテルから各アンテナショップ経由
東京駅までの3.5キロと合わせて5.5キロ歩いたので帰宅してからは
もう歩かなくてよくなった。
これで12月は126.5キロ・2018年通算2273キロとなりました。

で、高崎から新前橋・新前橋から水上までは先頭車両に立ちっぱで
車窓の景色を楽しんだ。意外に北上するにつれて晴れて来て、榛名山
赤城山谷川岳がよく見えたのだが撮影は上手く外された。

水上からの長岡行は4両でホッとした。
余裕で座れてはいるがケツが痛いのは辛い〜。
ケチ東日本だから仕方ない。
案外ケチと思われがちな西日本やビンボー北海道の方がずっとマシじゃ。

一応次回の旅は京都に内定した。
帰宅して日曜夜にでもホテルと桃色飛行機押さえるつもり。
その次が北海道になりそうです。

もうここまでくればこのたびのたびは終わったも同然。
帰宅したら車でスーパーへ買い出しにいくど。
今日の最高気温は高崎14℃でした。(気象庁観測地ないのでヤフーより)
天気は曇り夕方から晴れ。
明日は久々の仕事かつ仕事納めだす。
自宅179

ホテル10:05→かごしま遊楽館→北海道どさんこショップ→
まるごと高知→東京駅
東京11:59→特別快速→12:14新宿 E233系10両 1号車クモハE233-33八トタ
新宿12:20→特別快速→14:04高崎 E233系5両+10両 2号車モハE232-3404横コツ
                         籠原で前5両切り離し
高崎15:28→15:38新前橋 211系4両 クモハ211-3031高タカ
新前橋15:41→16:35水上 211系4両 クモハ211-3025高タカ
水上16:42→18:39長岡     E129系4両 新ニイ
長岡18:42→最寄駅        E129系4両+2両 新ニイ
自宅最寄駅→19:35自宅 319.8キロ(5400円相当)