気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

ファンヒーターが止まるとサブい~!!

今週は天気も今一つだったり、病院の結果も東京市場ソフトバンク
通信トラブルの件など不運なウイークでした。
土曜も洗濯と徘徊・買い物くらいで特に予定はないです。

そして先程リセットしたタブレットのメール受信が復旧した。
さすがにファンヒーターが3時間で止まると部屋がサブい。
土曜はマシだが仕事のある日曜は平野部でも雪が降るようだ。
真冬の雪景色は先週旭川で経験してきたから問題ないが、
自宅は隙間風があちこちから吹いてきてサブ過ぎる~。

お金ないから江戸に行くのは夜行バスにするか。
いかに混んでないかを推測し隣の席が空いているかを読まなくてはいけない。
格安バスは経由地が多いので時間がかかるのもちょっと無理。
安くて速い夜行バスはないものか
ありました。
予約は日曜夜にでもします。




追記・・・21:50
いゃあ~、やっと落ち着きました。
夜スーパーに突撃したのだが財布忘れて、ならクレジットカードでと
思ったのにない。かなり😵💦焦った。
近くのセブンまで行きATMでお金引き出し3100円とまたたくさん買った。
でも値引きも1000円ちょいあったから気にしてません。

それよりクレジットカード何処へいったのか?
の事が心配でした。
帰宅して超散らかっているリビングのテーブルの周りやカバンポケット
など探しまくるもない。
あっ!あったと安心したら期限切れの前のカードでまたがっかり。
1時間位探してやっとありました。

今日は寝たのが3:30頃で一瞬トイレで8:00に起きたがまた12:30まで
ひたすら寝てたわ。こんなに寝たのは久し振りやなぁ。
すぐに朝ドラ再放送見てからはネットしつつ土曜競馬が終わる16:00
までずっと続きそれから徘徊~。

あられ混じりの冷たい雨が降る中田上方面途中折り返しの5キロを
カサ差してオーバー着てイヤイヤ歩いた。
これで12月は45.5キロ・2018年通算2151キロとなりました。

オレ様区の最高気温は夜中に4℃で日中は2~3℃・
天気は曇り時々雨かあられでした。
中央区は初雪でテレビで見ると結構積もってましたぜ。
No.1は父島で25.4℃。
明日は仕事なので外が真っ白でないように祈ります~。
自宅177





さて新年度入りの長野の旅は2日目韮崎のこれを見に行きました。  2018/4/5
イメージ 1

Googleの地図見ながら目的地まで歩きます。
イメージ 2

天気も残念なドン曇りの中を3キロばかり歩く。
イメージ 3

ところが一日遅かった。前日夜の強風でだいぶ散ってました。
観光客は結構来てましたよ。
イメージ 4

韮崎はサッカーで有名だけど阪急の創業者小林一三の出身地だったとは。
関東人だとは思わなかった。
イメージ 5

帰りは新宿・高崎経由も検討したが往路と同じ松本・長野・飯山経由で
自宅に帰った。西に進むと天気も回復した。
イメージ 6
ま、天気にはかないませぬ。                                               つづく。