気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

北海道最終日、旭川から江戸へ〜‼

2:00から7:30の睡眠でした。
楽しい事はなんで早く過ぎるのだろう❓
別に徘徊が楽しい訳ではないのだが、仕事などに
縛られない生活は最高だす。
オレ様は野良の老犬🐶ですので・・・。
日曜の縛りのため残念だけどお昼のJAL様で羽田空港
に飛びまする。

旭川駅のテーブル席にて雪降るガーデンを眺めながら
空港行のバスを待っております。
10:00の気温マイナス3.4℃も羽田は10.4℃もある。
格差あり過ぎでオーバーの下にはワイシャツしか着てません。
東京市場は・・・・、いったいいつまで下げ続けるんや。
持ち株マイナス40万円超え〜
累積損失も500万円に迫ってます。



追記・・・12:40
12:30に保安検査場を突破〜❗
ついでに持ち株マイナス55万を突破
もう旅のいい気持ちがぶっ飛んだわ。

まもなく機内に入ります。
ふらのバスの運転手のぶっきらぼうな喋りが
少しムカついた。
これは路線バスですを強調してたがもっと優しく
分かり安い案内出来んのか❓

この言動で北海道・旭川ふらのバスの印象が
悪くなるわ。
頭来たから電気株をナンピン買いしたった。
もうヤケクソだす。



追記・・・14:10
只今遊覧飛行中〜。
隣の席も空いてて快適。
もう仙台上空を過ぎた。
ラジコでまるごとエンタメーション聴いてます。
いい天気で下界がよく見えます。

残念ながらJAL様今日はガラガラだす。
空気輸送ならオレ様に格安で乗せてください。
18きっぷなら今頃岩見沢から苫小牧に向かっている頃やな。
南下するにつれ霞んで来たぞ。




追記・・・24:00
江戸のホテルだす。
最近リニューアルしたばかりでめっちゃきれいな部屋。
感、無料〜❓❗

飛行機は福島から茨城に入るとまたいい眺めとなり霞ヶ浦
ハッキリと見えた。ネットしながら景色見てると2時間弱なんて
あっと過ぎてしまう。

羽田空港に着いたら予想通り暑い〜
今回は江戸で泊まるのでモノレールで浜松町に向かい、その後
ホテルまでの3.7キロを歩く。
途中リンガーハットでちゃんぽんを頂いたが、暑くてオーバー
手に抱えて江戸の街を頑張った。
この徘徊意外と堪えてしんどかったわ。

それにしても江戸は空気が悪過ぎる〜。
ホテルに着いて直ぐに外出を考えてたが、急に具合が悪くなり
3時間半ばかり寝た。
あ〜あ、年末ジャンボ買えなかったぁ。
なぁんて、どうせ当たらんけどね・・・。

起きたら22:30で徘徊距離が足らなくて東京駅のハイウェイバス
乗り場までの往復2キロをブラブラ歩く。連休前の金曜で飲食帰り
のサラリーマンや夜行・深夜バスを利用する人がたくさんいた。
で、夕食はファミマで買って質素に部屋で頂いた。

結局、旭川の0.4キロ・浜松町からホテルの3.7キロ・ホテルから
東京駅ハイウェイバス乗り場までの2キロて6.1キロでした。
6キロに負ける❗
これで12月は121キロ・2018年通算2266.5キロとなりました。

そして問題の東京市場日経平均株価226円下落に対し、
持ち株はマイナス41万円
もう地獄の底へとまっしぐらだす。
昨日買ったばかりの株を売り2000円ばかりの利益確定〜。
今日の食費は取り返した。
来週も軍資金再投入して配当取りを頑張りまする。
2018年通算119勝123敗です。
今週も車が買える位ヤラれました。

最高気温は東京で13.7℃・天気は晴れでした。
明日は18きっぷを使い新潟へ帰ります。
大人しく高崎・上越線を行くか❓
他のルートで回り道するか明日の朝まで分かりません〜。
ホテル105 無料・軽朝食付き

ホテル10:00→旭川駅
旭川駅前11:00→ふらのバス→11:45(所定11:40)旭川空港
旭川空港13:02(所定13:05)→JAL554→14:48(所定14:55)羽田空港 B767-300 JA656J
羽田空港15:10→モノレール:区間快速→15:29浜松町
浜松町駅→徘徊→17:00ホテル