気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

辛いバス、あと5時間〜❕❕

長岡駅から急ぎ足でバス停まで移動したが24:13と発車7分前に
着いたが1分後にバスはやって来た。
やはり1本前の電車で来んとヤバいな。
50分しか乗ってないのにすでにケツが痛いし眠れません。
只今バスは越後川口SAで休憩停車中〜。

隣は空席で助かったがあと5時間耐えられんわ。
まだホテル予約してないけど今日は網走に行こうかと思ってます。
暖房も強過ぎてワイシャツ袖まくりでもオレ様は暑い
前回11/25は少しサブい位で丁度よかったのに・・・。
あまり眠れんかったけどね。
以上現場からでした。



追記・・・2:55
2回目の休憩は群馬の赤城高原SAに2:40に着き20分間休憩中〜。
トイレに行って来た。外はサブいが星が出て晴れてます。
あと3時間少々の😣ガマンだす。

ニューヨーク市場はまたまた大暴落
今日も歯を食いしばり嵐が過ぎるのを待つしかないのかぁ〜。



追記・・・7:45
これから飛行機に乗ります〜。
保安検査場は7:00に通過しコンビニのサンドイッチで朝食。
朝早いのに人がたくさん、みんな何処に行くのやら❓

さて拘束バスは4:20過ぎに三芳SAで最後の休憩があったが
オレ様ネットに集中して結局徹夜してしまう。
で、悲しい事を知る。
大学時代のゼミの先生が秋にお亡くなりになってました。
一番先生がエネルギッシュな時にお世話になり大学は❓
でしたがゼミに入れた事が最高でした。
卒業して一度もご挨拶もせず失礼なオレ様。
ご冥福をお祈りします

新宿バスタで7〜8名が下車。
オレ様は大崎で降りたが、駅へ向かう時同じバスから降りた
お姉さんから駅への経路を聞かれたので教えてあげた。
どちらへ?
と聞かれたから羽田から北海道さ。
いいですね〜。

バスが12分早く着いたお陰でアタフタすることもなく余裕で
空港に着いたワン。機内に乗りました〜。




追記・・・8:30
今日はお気にのB737-800型だす。
60%位の搭乗か?
眩しい朝日の逆光で撮影には不向きです。
天気も下り坂で下界は霞んでます。

辛かった拘束バスよりは遥かに快適でモーニング
コーヒーを頂きました。
が、こぼす〜。
隣もその隣も空席なのでラクチン。
ただ、後ろの夫婦のオバさんが少しうるさい。
もう福島〜仙台ですよ。
東北の山は白いですねぇ〜。
あと50分で旭川に着きます・・・。




追記・・・9:55
10日振りに旭川に帰ってきました。ン❓
天気晴れ☀だす。
アバウトですが気温マイナス8℃、持ち株も大きなマイナス。
午前の飛行機はやはり進行左側席でないと撮影は無理やなぁ。
着陸はいつもの逆で旭川側からでした。
それにしてもサブいわ。



追記・・・13:15
石北本線の列車まで時間を持て余してたので7日間普通・快速乗り放題の
北&東パスを買ってオレ様の宗谷本線に突入しました。
そして初めて士別で下車した。
塩狩峠付近は晴れていれば素晴らしい景色なのに曇ってたし窓側の席が
空いてなくて残念。帰路は空いている事を祈る〜。

駅の待合室にそばあるやん❕
知ってたら旭川ではなまる💮うどん食べるんやなかった。
駅前がかなり広々してて積雪があり除雪車が動いてた。
日は差してはいるが気温マイナス3.9℃。
道路はつるつるだす。
折り返しの列車まで1時間ばかりあるので駅前の通りを国道40号線
と交わる交差点まで徘徊するも0.8キロしかなくてまたそこら辺を
歩かなくては網走で歩くのは辛いし・・・。
結局あと0.7キロ歩き今のところ1.5キロに。




追記・・・15:30
士別から旭川行の快速に乗る頃には吹雪となり撮影も中止状態に。
往復ともキハ40 のナンバー2にお世話になりました。
トップナンバーは一体何処を走ってるのやら❓

旭川までは半分寝てました。
一旦改札を出てイオンで買い物しホームで列車の入線を待つ。
割と早く来るのでギリギリの場合席がないかも要注意だす。
出来たら北見まで眠りたい。



追記・・・19:15と19:45
約3時間半の特別快速きたみの旅は終わった。
1時間は寝てたが流石にケツが痛い。
キハ54の単車に20から30人の乗客で推移し最後東相内と西北見で
高校生で一杯になる。問題は終着北見での乗り換えを心配してたが、
奇跡的に4人ボックス席が一つ空いていて座れました。
キハ40 の座席は何でケツ痛くならないのだろう❓
流石〜❗国鉄

あと1時間で今日の仕業は終わります。
北見を発車しても柏陽・愛し野から高校生が続々乗って来て
1両の車内は通路まで一杯です。でもボックス席は幾つも空いてる
席はあるのに高校生は座らない。
前乗り前降りのワンマンなのでウテシが奥に詰めてとアナウンス
してる。ほとんどの高校生は美幌で下車した。

そして北見の気温はマイナス11.6℃〜。
東京市場の持ち株もマイナス23万円❗
今週も新車が買える位ヤラレそう。
歯を食いしばる位では無理のよう・・・。
2018年通算116勝118敗です。



追記・・・25:10
まだ起きてますぜ。
網走駅に着いてからホテルに直行し荷物を置いてから夜の徘徊開始〜。
流氷硝子館の少し先までの往復3キロを歩くもかなり大変でした。
気温マイナス5℃位で歩道はテカテカに凍って危ない。
滑って右手でも怪我したなら仕事出来なくなる。
ホテル近くのセコマで夕食の買い物して部屋で頂いた。

気温が低くて顔も手がメッチャ痛かった。
駅からホテルまでの0.5キロも足すと網走では3.5キロ。
士別の0.5キロと合わせれば何とか今日も5キロは歩く。
これで12月は61.5キロ・2018年通算2207キロとなりました。

最高気温は士別マイナス3.4℃・旭川マイナス3.2℃・網走が
マイナス0.2℃で天気は曇り時々晴れ一時雪です。
No.1は沖縄県南大東島の24.3℃でした。
ホテル95 3900円朝バイキング付


→6:03(所定6:15)大崎西口バスターミナル→大崎駅
大崎→品川 E231系11両 サハE231-4602
羽田空港7:48(所定7:45)→JAL551→9:29(所定9:25)旭川空港 B737-800 JA309J
旭川空港9:55→バス→1035(所定10:30)旭川駅
旭川11:30→快速なよろ1号→12:30士別   単車ワンマン キハ40  827旭アサ
士別13:48(所定13:46)→快速なよろ8号→14:45旭川 単車ワンマン キハ40  827旭アサ
旭川15:37→特別快速きたみ→18:58北見 単車ワンマン キハ54 506旭アサ
北見19:04→20:24網走            単車ワンマン キハ40  721旭アサ
網走駅→20:40ホテル 道内345.5キロ(6790円相当)