気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

今週は久々に自宅軟禁の週〜❗❗

仕事の日は写真だけアップして昼休みに更新が定着しそう。
3:30から6:30の睡眠でした。
今日はまた何でこんなに天気なの❓
仕事してるのがアホらしいほどの晴天だす。
けど明日からはずっと崩れまくりのよう。

11月は自宅に10日しかいなかった。
札幌・大阪・佐渡旭川とさすらいの月だったから時間が過ぎる
のもお金が減るのもとても早かったワン。

今週は今日こそ働いてますが、明日は歯医者で木曜・金曜は
病院通院〜。なので何処へも行けずです。
マイガーデンの手入れもしないといけないが、今週サボると
もうクリスマス後しかする日がありません。

留守中にまた株主優待コシヒカリの不在通知があった。
明日歯医者の帰りに郵便局で頂いて参る。
配当金がザクザク入るのが嬉しい軟禁週だす。



追記・・・23:40
一日穏やかな天気でした。
そんな天気で仕事はヒマなので辛かった~。
でも帰る頃になりようやく仕事した感じ。

で、帰宅後すぐにオーバー着て懐中電灯握りしめ自宅周辺の5.5キロ
を歩いた。仕事でじっとしているので反動か気持ちよく徘徊できました。
19:10頃帰宅し風呂→めし→西郷どん下町ロケット→Mrサンデー
と流れて日曜は終わる。
これで12月は10.5キロ2018年通算2116キロとなりました。

オレ様区の最高気温は12.5℃・一日中晴れ
今週は節約に徹します。
自宅171



さて写真はまだ3月の北海道〜。
最終日はホテルから駅へ向かう途中時計台を撮影。 2018/3/19
イメージ 1

苫小牧までバスその先は浜厚真までJRを利用か。
半年後に地震が起きるなんて誰も知る由もなく・・・。
イメージ 2

フェリーターミナルまで15分位歩く〜。
イメージ 3

苫小牧東港からさようなら〜❗
フェリーターミナル向かいにあるのが苫東厚真火力発電所だす。 
フェリーの甲板より・・・。
イメージ 4

翌日自宅のマイガーデン、チューリップがすくすく育って
ましたが・・・。アイツにこの後ヤラレる。    2018/3/20
イメージ 5

オレ様の徘徊路はここまでもまた最近伸延工事始まりました。
イメージ 6
つづく。