気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

今日も大暴落かよ~‼

昨日は早々に寝てしまった。
23:00から7:00の睡眠でした。
しばらく自宅に置きっぱだったゴミ出しをし朝ドラを見終わった。

やぁ~、9:00からの東京市場は大暴落かぁ
恐らく今日で持ち株マイナス600万円間違いなさそう~
ダメりカが暴騰しても追随せず暴落するとそれ以上に下落する東京市場
その東京市場が上がる時は追随せず下がる時はそれ以上に下落する
オレ様の持ち株。
最悪な2018年だす。

まさか平成の締めくくりにこんな落とし穴が掘ってあり、それにまんまと
ハマるとは夢にも思わんかったわ。
もうリーマンショック時と累積損失は並んでしまった。
ま、数年先には改善されるとは思うが、こんな時に消費税上げたら
日本は沈没だっせ。
頭の立派な先生方よろしゅう頼んます。

昨日の追記も今日の写真アップも後程ということで・・・。
朝食の後、少し徘徊に行って来ます~。



追記・・・11:40
朝食後自宅前の田んぼ道をぐるりと3.5キロ徘徊をして帰宅。
日経平均株価は1018円も下落。
当然持ち株も95万8000円下がりましたぁ。
ヤケクソでまた電機株をナンピン買いしたった。
12月決算銘柄の配当権利は今日なので、配当取りをバンバンと
取りに行くぞ。

これからマイガーデンの球根植えだす。
昨日は日没で終わらなかった。



追記・・・19:40
今日は、おけさ丸だす。
旋回し信濃川を下っております。
球根植えは1レーン36球を植えるのに2時間かかり13:40に一旦お昼と
休憩。15:00までは大暴落の東京市場をウォッチしたがサッパリ改善の
気配なし。もう1銘柄ナンピン買いをしヤケクソの配当取りをした。

15:00から16:10まで最後の32球を植え、もぐら・ヘビ・ネズミ除けの
臭い薬を撒いて200球植え終わる〜。
その直後散歩の犬が通りかかり鼻をクンクンさせて喜んでた。
別に毒ではなく嫌いな臭い除けは犬が好きとは・・・。
春のガーデニングは過去最低の準備でこれでおしまい。
1月に草むしりはすると思うが。

そして日経平均株価1010円も下落〜。
まさにナイアガラの滝。
持ち株マイナス88万8000円❕
縁起のよい数字の割に心はボロボロ。
アホトランプに鈴を付ける人はおらんのか❓
これから始める人には最高のプレゼントやのう。
2018年通算119勝124敗です。

徘徊は予定通り新潟駅から佐渡汽船までの2.5キロを歩いた。
途中松屋で夕食を頂いたが・・・。
この後雨に降られ靴の中がグジャグジャに。
ま、出港5分前に乗船出来たしもうどうでもいいワン。
今日は6キロ加算し12月は143キロ・2018年通算2289.5キロ
となりました。

最高気温は6.4℃・天気は10:30まではメッチャ晴れてたが
次第に曇り雨も降った。ただ球根植えには影響はなかった。
そして夜は雨だす。
実家49

自宅17:30過ぎ→自宅最寄駅
最寄駅→18:17新潟 E129系4両 新ニイ
新潟港19:30→おけさ丸→22:00両津港
佐渡汽船→車→22:20実家




さて、写真ですが羊蹄山がメインだす。
冬この左側には保線のおっちゃん達がおりました。
なかなかクネクネと曲がる線路なので撮影は難しい〜。
                  2018/4/10
イメージ 1

ニセコ駅から苦手な坂を登ってニセコ大橋から山線・ニセコ駅
あの山を撮る。オレ様は蝦夷富士が大好きさ❗
イメージ 2

そしてこれがニセコ大橋〜。
イメージ 3

それから道の駅まで徘徊した。結構歩く‼
イメージ 4

道の駅前の道路かと思う。いい山やね。
イメージ 5

駅に戻りニセコ連山も入れて撮影した。
中々天気がバッチリ合わないとガッカリになるから
天気予報とホテルの確保を最優先させる。
オレ様さすらいの旅函館本線山線でした。
イメージ 6
また、写真はしばらく休みます。