気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

冬休みに入りましたぁ~‼

2:00から7:00の睡眠でよく眠れました。
朝ドラ見たしこれから朝風呂・朝食の後はホームセンターに買い物に
行って来ます。

天気がイマイチですが取り敢えずマイガーデンの手入れをしてから
間に合えば実家に帰ろうかと思います。
2018年の仕事は終わり今日から冬休み~。
ま、年がら年中休みみたいなもんですが



追記・・・12/25(火)18:00
10:00には外出しオレ様の家から一番近いドラッグストアで
買い物をしてから南区白根のホームセンターを2件ハシゴ。
目当てはチューリップの球根だす。
ショボいのしかなかったり、もう売ってなかったりで国道8号
西区黒埼のホームセンターに。
しかしここもすでに売ってなく、江南区❓東区❓
境界にあるホームセンターで100球1580円税別を2個買って
家路を急ぐ。
あ、江南区亀田のすき家でお昼も食べたし
靴も買って簡単に1万円以上が消えた。

むしろ旅してた方か散財しないかもね。
13:30から16:50まで球根植え頑張ったが日没で終わらんかった。
48球の2レーンと36球の1レーン植えたが、実家に帰らず続きは
翌日に。

少し休んでから田上方面途中折り返しの4キロと自宅周辺の1キロ
の5キロで力尽きた。なのでこんなに遅く更新だす。
これで12月は137キロ・2018年通算2283.5キロとなりました。
オレ様にしては早く寝ました。

最高気温は7.1℃。ただしこれは1:00,頃で日中は5℃位でした。
天気は曇り時々晴れたり吹雪いたり。
自宅181





さて写真はオレ様の函館本線第二ステージ、長万部から山線に突入しました。
昔は特別急行北海が2往復・急行ニセコ・夜行ドン行が走ってたが、今は見る
影もなく凋落し存亡の危機になりつつあります。景色はいいけどね。 2018/4/10
イメージ 1

かつては特別急行停車駅の黒松内、駅は立派なままですが列車が
スカスカでは・・・。
イメージ 2

アップダウンが激しい山線は雪も多い。
イメージ 3

ちょっとピンボケ。許せ!!
イメージ 4

そして昆布駅に到着~。あの山がきれいに見えてます。
積雪のある春が一番やね。幽泉閣には何年か前に宿泊しました。
イメージ 5

そして尻別川に沿ってニセコを目指します。
イメージ 6

ニセコに着き下車、陸橋には素朴な絵が描かれてました。
イメージ 7
つづく。