気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

大雨のおかげで安かったぁ~!!

火曜夜、食料を仕入れに新津の某スーパーに出かけました。
21:00頃でお客もまばらでしたが、弁当・お寿司・お惣菜などはまだたくさん残ってました。
そしてかなりの商品が半額のシールが貼ってあり、オレ様ウハウハでお寿司・弁当・ヤキトリ・
お惣菜のほかアイスやドリンクを買い込んで来ました。
 
合計1700円ほどになりましたが、値引がなかったら2500円で800円ほどお得でした。
おそらく大雨で年寄りはじめ買い物に来る人がかなり少なく売れ残ったものと推測されます。
これで水曜は外出しなくても飢えることはなさそうです。
 
雨も上がり草木も眠る丑三つ時、外は気持ちが悪いくらい静まり返っております。
今日からはまた暑さとの戦いやね。
あと4日のガマンだす。
たぶんフェリーに乗って北の大地へと逃げることでしょう。



追記・・・7/20(木)0:30
寝てしまいこんな時間の追記です。
水曜の最高気温31.5℃。暑かったぁ‼
夜が明けてから寝たため朝ドラは昼ドラでした。

クソ暑い中午前も午後も玄関前の手入れで玉のような汗が出て・・・・。
17:00前から日陰を求めて田上方面途中折り返しの5キロを徘徊~。
新しくできたバイパスの日陰の道は風が吹いて気持ちよかった。
これで7月は102キロ・2017年通算677.5キロとなりました。

帰宅して休憩後連日の新津の某スーパーに出かけ、1800円も食料を
買って来て500円以上の値引き達成~‼
競馬の損失はこの積み重ねで取り返せるじゃん。
夕食は値引きの冷やし中華・かんぴょう巻・お惣菜をおいしく頂きました。

東京市場は連敗でした。
銀行株が下に引っ張り続けて困っており、持ち株25000円下落しましたぁ。
これで2017年通算62勝73敗です。
しかし今日もJAL様を売って利益確定しました。
合言葉は売り・売り・売りだす。
暴落に備えて準備はバッチリ‼

スーパーに出かけた時見た夕日は今年一番デカくきれいでした。
が、カメラ持ってなくて・・・・・、残念でした。
自宅99
 
 
 
さて、3月の京都に連泊して観光地めぐりと徘徊だす。
ホテルは料金も安くて快適でした。おまけに軽朝食も付いてたわ。       2017/3/8
イメージ 1
 
お決まりの10:00頃に出かける。連泊なので荷物が軽くて助かる。
イメージ 2
 
まずはホテル近くの青蓮院門跡に少しだけ立ち寄った。
イメージ 3
 
ボンビーなので中へは入れず徘徊を続け平安神宮前を右折して南禅寺へと向かった。
イメージ 4
 
京都市動物園横を歩く~。
イメージ 5
 
天気も徐々によくなって来た。もう少しで南禅寺
イメージ 6
しかし写真は明日アップしますよ!!       つづく。