気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

ホテルが取れましぇん~!!

初日札幌・2日目旭川と何とか無事ホテルに泊まれた。
しかし、3日目からは楽天で道内を探してもほとんど見つからんかった。
が、先程ようやく本日のお宿が決まりました。

決まったのはよかったものの、観光地はどこも回れずひたすら移動で終わりそうです。
一昨年泊まったことがある旅館というか民宿?みたいでボロいけど格安で風呂と
洗面所・トイレはリフォームされててきれいだす。

旭川の今は気温20℃位でとても爽やかな晴れです。
11:00がチェックアウトなのでそれまでは部屋でゴロゴロとくつろぎます。
自宅にいるよりははるかに快適ですよぉ。

また、追記をサボってますが気が向いたら更新して行きます。
書こうにも書くことが何もないというのも一理あるけどぐうたら病がオレ様の体を
蝕んでるようです。
ホームグラウンドの旭川にて。

追記・・・13:15
ホテルを早めに出て列車に乗ろうと駅に急いだがホームのエスカレーターを昇り切った
ところで僅かな差で発車して行き、乗り遅れたわ!!(泣)
仕方なくバスで目的地へ向かうも、最後に走ったせいで立ちくらみが酷くて倒れると
思ったくらいでした。

まあ、220円の出費で済んだしエアコンが凄く効いていて快適でした。
で、目的の物は探せずリンガーハットで優待券プラス86円でちゃんぽん食べた。
帰りは近文駅からJRで再び旭川駅に戻り、約2時間の列車待ちだす。

溜まった日記も書いて時間潰そうかと・・・。
歩くと暑いけど日陰でジッとしてると涼しい今日の旭川

ホテルの確保最優先で動いていますが、今日が網走・明日は旭川のホテルが何とか確保
出来たのでホッとしてます。
旭川駅にて。

追記・・・22:40
網走の旅館には20:30には到着~。
何と部屋もフローリングになりきれいになってた。
気温は20℃を下回って涼しい~!!
ついでに降りた駅は幽霊が出そうな位寂しくゾクゾクした。

部屋は、エアコンや扇風機もないし窓も開けてないけど問題ないど!
食堂も新築してでかい建物に化けていたわ。
これを知ってたら連泊したのになぁ。

特別快速北見は、生田原駅手前でエゾシカを引いて少し遅れたけど北見からの列車は
接続を取ってくれて予定通りに宿に着きました。
後ろに座っていた関西のババ様たち3人様は旭川から北見までずっと喋り続けてました。

今日の徘徊はたったの2キロで7月は126.5キロ・2017年通算702キロです。
東京市場も、持ち株たった3万円上昇~!!
ショボ。
JAL様を買い増ししました。
これで2017年通算64勝75敗となりました。
今日来た石北本線を明日は再び上って旭川まで戻ります