気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

みなさんお疲れ様でしたぁ~!!

海の日の3連休明けの4日間お仕事・学校などなどみなさんお疲れ様です。
オレ様の4日間は極めてちゃらんぽらんな日々でござんした。
どうかこの土日でゆっくり休んでください。
 
みなさんが休みに入る頃、オレ様は土曜仕事です。
しかし、仕事を終えると苫小牧東行のフェリーで涼しいハズの北海道に出かけて
来ます。少しでもJR北を助けるためにお布施をせねば・・・・・。
と言っても北海道&東日本パスですが。
 
涼しいことといい天気を祈りつつ。
旅の支度は仕事を終えて徘徊してから適当にするか。
金曜の36.3℃には参りましたワン。



追記・・・22:55
仕事はきちんとしたつもりだす。
帰宅してから徘徊はせずに洗濯をして、シャワー浴びた。汗が止まらんわぁー。

旅支度もそそくさとして20:40頃出発し
さつき野から新潟駅まではJR、そして
フェリーターミナルまでの最短コースの3.5キロを汗だくで歩きました。

いつもだと車で行くところ、帰りは秋田港で下船する予定なので辛い歩きを選択してしまった。
これで7月は115.5キロ・2017年通算691キロです。

今年4回目のらいらっくに乗船しました。間もなく出港だす。
眠れずに徹夜して仕事はしんどかったけど気合いが入ってある意味よかった。

それでは土曜日までさらば猛暑よ!
らいらっく4船中泊




 
 
 
さて、3月の京都ですが日帰りで今は亡き親戚の叔母のお見舞いに行くため、ホテルから
知恩院を通り抜けて京都駅まで徘徊しました。鴨川を渡る~。           2017/3/9
イメージ 1
 
汗をかかないようにスローペースで1時間少々歩いた。
イメージ 2
 
近鉄で親戚宅へ。そして車で病院にお見舞いして、夜は再び京都の別のホテルに泊った。
イメージ 3
 
お見舞いを終えて京都駅烏丸口からホテルまで30分少々歩いた。
イメージ 4
 
翌日はバイキングをいつも通りにおいしく頂きました。                2017/3/10
イメージ 5
 
設備は古いけどベッドが2台と和室に4人で最大6人が泊まれるお部屋。当然バス・トイレ
・朝食付きと破格の4598円で泊まれて大満足のオレ様でした。(100ポイント使用してこの値段)
イメージ 6
 
京都からは東海道線を名古屋まで行き、松本からは大糸線糸魚川へ抜け、えちごトキ
めかない鉄道を経由して帰りました。山のてっぺんにあるのは岐阜城で~す。
イメージ 7
終わり。