気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

世間の逆を行くオレ様ですぅ~!!

毎日暑い日が続きますが、まだ梅雨明け宣言は先のようです。
これから約2カ月はオレ様にとってとても辛い季節です。
 
昨年は7月中旬から4週間、北海道に避難して毎週新潟に出稼ぎに来てたけど、今年は
涼しいはずの北の大地が猛暑では行く意味がありません。
ホテルは高いし、安い旅館は冷房がないことも多い。
結局来週も行けない見込みだす。
 
さて土曜から海の日まで世間は楽しい3連休ですねぇ!!
あ~あ、うらやまだぁ。
その世間の逆を行くようにオレ様は土曜・月曜が仕事だす。
まあ暑いから冷房の効いた部屋で仕事も悪くはないけどね。
旅行やレジャーでお出かけの方は思い存分楽しんで来てください。
 
大雨で被災された方はそれどころではないと思いますが、復興に向けて前向きに気持ちを
強くもって前進を目差してください。
政府はくだらないことで与党とその他でゴタゴタしないで早く被災地のの復興対策とヒアリ退治を
しなさい。                                                   以上



追記・・・19:50
昨日ほどではなかったけど秋葉区の最高気温は32.8℃でした。
仕事だったので全く影響はなかった。

しかし何なの?
札幌と網走が33.4℃・帯広37.1℃~‼
北海道は南国やな、知らんかったわ。

帰宅して田上方面途中折り返しの5キロを徘徊してから風呂に入ってさっぱりしました。
これで7月は82キロ・2017年通算657.5キロとなりました。
夕日はきれいなのに日曜は天気悪いみたい゛す。
もう少し休んでから夕食に出かけます。
自宅94
 
 
 
 
さて3月の北海道の写真再開です。
網走監獄博物館に満足して来た道を網走駅前まで徘徊して戻りました。
かなり足が痛かったわ。天気もよくなって来たぁ。                     2017/3/2
イメージ 1
 
凍った歩道を疲れつつ歩く。
イメージ 2
 
連泊2日目は朝ドラ前に頂きました。朝食バイキング~。               2017/3/3
イメージ 3
 
釧路までまずは戻る。天気はいまひとつで車窓からの景色は窓が曇ってよくなかった。
イメージ 4
 
ところが峠を越えたら次第に回復して晴れ間も出てきたよ。釧路湿原!!
イメージ 5
 
釧路では1本後の帯広行まで休憩~。MOOでお昼を食べました。
これもクーポン使用のためお金はかからずでした。食後はコーヒーも頂いた。
イメージ 6
東京で1泊、釧路・網走に2泊ずつして最後は帯広で1泊です。
この後帯広へ向かいました。                                 つづく。