気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

いよいよ明日から8月だ、今週の予定~!!

日曜は何とか仕事は終えることが出来たと思う。
そして今週は実家に帰ることが決まっているが、今日親が新潟へ買い物に来ると電話が
あったので、月曜は運転手確定~!!
 
実家に帰るのは火曜になりそう。
そして新潟は今週後半には梅雨明けしそうな予感。
自宅を留守にした一週間でマイガーデンは雑草がかなり生長してしまった。
また、玄関前に移植したケイトウの苗もすくすくと育っております。
 
一度切り戻しをしたミソハギもまたピンクの花を一杯咲かせております。
実家に帰ってしまうとチューリップの球根掘りは来週以降ということに・・・・・・。
本気でやる気あんのか?と言われれば・・・・・・。
ハイとは言いづらい。
 
8月になってもオレ様のぐうたら生活は続きそうです。



追記・・・23:55
朝は曇ってて10:00頃は雨も降ってた。
朝ドラ見てから1時間ばかり草むしりを実施。
スーパーのレジ袋3袋分をむしり汗がダラダラ。
虫よけスプレーしたらやぶ蚊は近寄って来なかった。

その後郵便局に株主優待品を取りに寄ってから佐渡汽船に親を迎えに行く。
そして焼き肉チェーン店で焼き肉ランチを頂く。
優待券だけで食事出来たし肉もたくさんでとてもおいしかった。

それからお店1件と百貨店へ。
東京市場も順調だったので、親にウン万円の財布をプレゼントしてあげた。
ところが大引け直前に安値引けで、親を佐渡汽船に送る時見たら・・・・・。
持ち株マイナス5万円~!ありゃりゃ。
2017年通算66勝77敗となりました。

帰りは横越のPLANTでヤケ買いをしてしまった。
帰宅してエアコンのスイッチを入れてから田上方面途中折り返しの5キロを
イヤイヤ歩いた。

そして新津のはま寿司で夕食~!
本日は控えめに5皿とあおさの味噌汁を頂きました。
7月の徘徊は153キロ・2017年通算728.5キロです。

最高気温は32.1℃で午後からはもう夏空でしたよ。
あっという間に7月は終わったわ。
明日は実家に帰ります。
自宅103
 
 
 
さて、3月の写真の再開です。
とうとうこの日がやってきました。
「フェリーあざれあ」の最後の航海をみなとタワーから見送りです。
その少し前に16:00発佐渡汽船ときわ丸が横をかすめて出港して行きました。   2017/3/12
イメージ 1
 
そして16:30、さよならの長声三発の汽笛を鳴らして出港です。
イメージ 2
 
前日、苫小牧東港ではトレーラー群のにぎやかな警笛に見送られました。
イメージ 3
 
翌朝、敦賀港で営業を終了してからはいったん相生のドッグへ回航されて整備の後
インドネシアで余生を送るようです。
まだまだ活躍できると思うけど、23年間ありがとう~!!
イメージ 4
こうして好天の中、フェリーあざれあは通い慣れた新潟港を旅立って行きました。
次は6月に姉妹船の「フェリーしらかば」も追うように引退します。
 
マイガーデンも春らしくチューリップやムスカリがすくすくと育っていました。
前年秋はほとんど手入れしなかったけど・・・・・・。                2017/3/13
イメージ 5
 
例年よりはかなりワイルドですが、少し草むしりをすれば後は放っておいても花は
咲いてくれます。(たぶん)
イメージ 6