気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

来週の予定が決まらんわい!!

ふらっと富良野に行きたいけど、とにかく泊まるところがない!!
あっても高い。
JRは北海道&東日本パスが使えるし
レンタカーも空いている。
最悪ネットカフェ泊でもいいけど悩むわ~。
 
今週みたいに自宅にいるのは精神衛生上よくないしなあ。
とにかくどこかに出かけたいが西は20日以降でないと18きっぷが使えない。
ずっとネットでそれ関係を見てました。
 
そしてやはり新潟は金曜晴れだす。
日中の徘徊は暑くてしんどそろ。
食料はたっぷりあるので夕方歩くしかないか?



追記・・・21:40
寝られずに朝を迎えてしまい、6:00頃から意識がなくなった。
で、起きたのは10:00過ぎでした。
車屋さんから電話が入っていたけど、着信の番号見た時は誰からか全くわからなかった。
土曜仕事を終えてから交渉に行くことになる。

炎天下のお昼頃に草むしりを強行~。
顔から汗がポタポタと吹き出す。
やっぱりアホだす。
何で一番暑い時間帯にするのか?

お昼は昨日買った弁当をチンして食べた。
そして朝ドラの再放送見てからは東京市場をウオッチしつつネットで遊ぶ。
あ~あ、とうとう今週は負け越して、しかも持ち株18万円という大幅下落でした。
2017年通算59勝69敗となってしまいました。

そして15:30頃から炎天下の徘徊~!!
これは草むしりと違い訳アリです。
新津方面の途中折り返し5キロを加算して7月は37キロ・2017年通算612.5キロです。
日陰がほとんどなくてヘロヘロでした。

徘徊から帰ってシャワーも浴びずに江南区のイオンに行く。
リンガーハットで優待券を使い86円で長崎ちゃんぽんを頂きお腹は一杯に。
いい節約ができたわ。

しかし、そのあと中央区に行って、最後は江南区のPLANTでまた色々買ってしまった。
今週みたいに過ごしていたら確実にボケ老人になる。
いや手遅れかも・・・・・・。
30℃を越えて真夏のような金曜でしたが、土曜もさらに暑くなりそうです。
とにかくいい天気でした。
自宅89


 
 
さて、3月の根室本線の写真は続きます。
列車が通ってもビクともしないエゾシカだす。別当賀→落石間の丘。  2017/3/1
イメージ 1
 
とにかく車窓からはたくさんのエゾシカが見えましたよん。
イメージ 2
 
そして右前方には再び太平洋が見えてきました。この辺りの景色もお気にです。
正面は落石岬、昨年レンタカーでも行ったわ。
イメージ 3
 
「にしわだ」の下には「おちいし」がかくされています。
昨年春に廃駅となってしまいました。
イメージ 4
 
ルパンがラッピングされているキハ54で終着根室駅に着きました。
折り返しには乗らずバスでこの後は納沙布岬観光です。
イメージ 5
 
このところ根室へはちょこちょこ来ていますが、果たしてこの先鉄道は存続するのか?
イメージ 6
つづく!!