気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

気が向いたら実家に帰ろうかなぁ~!!

まいど!!
深夜便のブログ更新です。
すぐ寝られるか分からないけど、火曜も暑くなりそうなので実家に帰るかも。
日曜からエアコンも連続運転しているのでそろそろ休ませないといけないし、
自宅よりは涼しいはずなので・・・・。
 
札幌は4日連続の30℃超えやて!!
行かなくてよかったわ。
徘徊頑張り過ぎて足が痛いし少し充電が必要かと思う。
果たして実家に帰るかどうか?
気分次第~。



追記・・・19:30
今日は35.0℃まで上がってもうぐったりだす。
夕方まで一歩も外出せず、パンツ一丁でエアコンの部屋でじっとしてました。
やっぱりエアコン酷使し過ぎなので、実家に帰ることにし17:00自宅を出発~!!

伊勢丹で買い物して万代シテイでそば食べて佐渡汽船までの2.5キロを徘徊。
暑くて2回も休憩したわ。
歩きながら信濃川の向こうに沈む夕日も見られて満足でした。
19:30発のときわ丸は空いててよかった。

でもこの時期にこんなしか乗っていないのは・・・。
朱鷺メッセもガラガラで人なんていなかったし、やっぱり新潟はローカル都市なんだ。

徘徊はこれで7月は61.5キロ・2017年通算636キロです。
東京市場は、持ち株9万円上昇してくれました。
2銘柄売却し2万円ほど利益確定~!!
佐渡汽船までの往復の船賃とパソコン代の一部を回収できました。
今週は利益確定をバンバンするど!
2017年通算61勝69敗となりました。
実家34
 



 
さて、憧れの地の写真は続くどどこまでも。
流氷のカスをうまく撮影してからは網走に戻りましたよ。           2017/3/2
イメージ 1
 
で、網走駅からは網走監獄博物館まで頑張って歩きました。途中の網走川だす。
イメージ 2
 
そして途中から国道を離れ山道に。
イメージ 3
 
天気は曇りになってしまったが想像よりよかった。人形がリアルで怖かった。
入場料もツアーのクーポン1枚利用で助かった。
イメージ 4
 
観光客もまばらで夜だとお化け屋敷に匹敵するかも(夜の見学は出来ないけどね)。
食事風景~。
イメージ 5
 
牢屋の廊下もだれもいなくて不気味でした。
イメージ 6
というわけで網走初日は終わりでホテルまで歩いて戻りました。   つづく。