気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

遅いか早いか、長いか短いか!!

夜中に更新しようと電源は入れたもののそのまま普通に眠りについてしまったオレ様です。
今朝は6:00過ぎに起きて昨晩とまったく同じ新津方面途中折り返しの5キロをすでに徘徊を
終えました。
ギラギラ太陽が日陰を蝕んでて日向の比率が高いものの、気温がまだそれほど高くなくて
助かったわ。
 
予報では今日も35℃を超え、明日も同じくらい上がるみたいだす。
そんなことでエアコンはもう24時間以上連続稼働中~。
役所に書類を申請に行きたいけど、外出する気にもなれません。
 
とにかく気まぐれで今週もそれなりに頑張ります。
何を頑張るのか?



追記・・・13:30
暑い~!!
もう梅雨明けのような夏本番だす。
秋葉区は昼前に33.7℃なので今頃は35.0超えているかも。
ちなみに釧路は25.5℃・網走は21.7℃が今日の最高気温やて。
憧れるわ。

とりあえず役所へは行ってきたが、出かける前に15分ばかり草むしりしたら
玉のような汗が頭から吹き出てきました。
こんな状況で徘徊なんかしたらマジ溶けてしまうわ。

東京市場は上昇も銀行株が冴えず!!
先週末の大幅下落分を取り返せていない。
ゼロ金利はもうやめろ(怒)。



追記・・・21:30
月曜もあっという間に終わりそうです。
今日は昼寝はなし、そして17:30頃から古津駅まで往復7.0キロを徘徊しました。
朝の徘徊と違い日差しも弱く特に復路は日向はなくなり気持ちよく歩けたものの、
残り2キロの地点からはバテバテでした。
これで7月は59キロ・2017年通算634.5キロです。

帰宅してからすぐ白根のくるまやラーメンに出かけて夕食。
そのあと郵便物の出し忘れが発覚して新津まで行き、スーパー前のポストに
投函し買い物して帰宅したらこんな時間となりました。

東京市場は持ち株85000円上昇も不満。
日経平均が大幅上昇なのに伸びがイマイチでした。
2017年通算60勝69敗です。

最高気温34.8℃でしたが、明日も同じくらいになりそうです。
もう2日間冷房は止まっていません。
自宅92


 
 
さて、そうなると涼しい憧れの釧路・網走ですが。
写真はまだ3月をうろついてます。
釧網本線の列車後部デッキからしばらく沈む夕日を眺めてました。
線路の間に足跡はキタキツネそれとも人間?                 2017/3/1
イメージ 1
 
19:30頃網走駅に到着~!!
イメージ 2
 
定宿の和室です。設備は古いけどなぜかよく眠れる。そして朝食が楽しみ~!!
イメージ 3
 
翌朝の楽しみなバイキング。
この日も終了時間間近なのかほとんど人がいなかった。満足~!!        2017/3/2
イメージ 6
 
お腹を休めてからJRで浜小清水駅へ。またルパン列車でした。
イメージ 5
 
今年の流氷もショボかったがいいとこ撮りでそれなりに・・・・。
もっと岩石みたいのに出会いたいが・・・・・。
イメージ 4
つづく。