気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

さすらいの旅の計画立案中~!!

雨はどこへ行ったんや?
火曜夕方からもほとんど降らなかったぞ!!
ただし近くを信濃川が流れているので要注意だす。
上流の長野で降れば時間差で増水がやってくる可能性もあるので・・・・。
 
今週はあと3日だらだらと過ごして土曜日が仕事の予定。
ネットで夏のさすらいの旅のホテル・レンタカーを探してますが中々決められんわ。
ただ帰路は、伊丹から新潟までJAL様のウルトラ割引9000円のチケットを確保しました。
夜行高速バスなんて暑くて苦しくて乗ってられません!!
料金もそんなに変わらんでしょ!!
 
そう言いつつ、往路は青春18きっぷを使い13時間掛けて大阪まで行く予定~。
伊丹空港からは1泊8日から10日の南の島のツアー、そして奈良の親戚に2~3日泊まって
戻るというお決まりのパターンです。
総額は10万円少々掛かるけどすでに費用は引き当てました。
3月決算企業の配当金を299044円頂いたので、半分捻出すればバッチリです。
 
出かける前の検討が一番楽しいのかもね。
去年は体調不良とレンタカーの事故とついてなかったけど、今年は万全の態勢で
向かいます。



追記・・・19:40
何か九州の大雨が酷いみたい。
命・安全第一に避難してください。

新潟はすっかり晴れてきれいな夕日が見えました。
そして明日以降はしばらくお天気が続くそうです。

オレ様の今日は、やはりだらけて一日が終わりました。
起きたら朝ドラは終わっており東京市場がスタートするところでした。
寄り付きいきなりマイナス10万円でガッカリ。

珍しく朝飯を食べた。
昨日スーパーで買った半額の刺身3種盛りと永谷園のあさげ・温泉卵で腹を満たす。
が、そのあとは昼まで起きたり寝たりでした。

朝ドラの再放送を見てからは風呂に入り、それからは再び寝たり起きたり。
それと南国のツアーの申し込みを完了しました。
今年は1泊9日と去年より1日短い滞在ですが、JALの往復とホテル1泊付きで24,800円でした。
レンタカーと残り8日間のホテルはこれから検討・確保で~す。

結局東京市場大引け直前で急回復し持ち株は20万円上がりました。
2017年通算59勝67敗です。
気持ちがよかったので隣駅の古津駅まで往復7キロを徘徊しました。
短パンTシャツだったので涼しかったわ。
これで7月は27キロ・2017年通算602.5キロとなりました。

徘徊から帰って風呂に入り、江南区まで車で外出。
定食屋で夕食・ドラッグストアで買い物して来ましたが、何とも平凡な一日でした。
自宅87

 
 
 
さて、冬の阿寒バスの定期観光バスは午後の部ですよ。
あの湖へと向かいました。 第一展望台からの摩周湖だす。                           2017/2/28
イメージ 2
 
レンタカーでないと第3展望台にはいけないのが残念でした。でも冬は閉鎖でいけない・・・・。
温暖化で最近は湖面が凍らないようです。
イメージ 1
 
摩周湖にパワーをもらい次は阿寒湖です。阿寒湖は凍ってました。
前方の山は雄阿寒岳です。
イメージ 3
 
とにかく冬の湖面はグラウンドですなぁ。
イメージ 4
 
17:30頃釧路駅前に戻って来て、いつも行く食事処むらかみで夕食~。
釧路駅周辺はご飯を食べるお店がないが、ここの定食は安くておいしいですよ。
イメージ 5
 
そしてホテル2日目の朝食もガッツリ頂きました。大飯喰らいのオレ様でした。
でも部屋で休憩しないとすぐに出かけるのはツ・ラ・イ。                 2017/3/1
イメージ 6