気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

午後から雨上がり徘徊、下半期スタート~!!

新潟港へ9:00に到着~!!
もう二度と逢えないと思っていた「フェリーしらかば」が新潟港外に沖出ししてました。
水曜に最終航海を終えてすぐに新潟を離れるもんだと思ってたからビックリ!!
 
駅南の松屋で朝食を食べて石山図書館に寄り1週間分の新聞をさっと見てから雨の中帰宅~。
しかし、午後には雨は上がりました。
新潟県上越糸魚川辺りは雨が酷いようですが、新潟市内は晴れ男のオレ様が帰って
来たので大丈夫みたいだす。
 
気がつけば2017年も半分が過ぎ、今日から後半です。
デブには辛い夏がいよいよやって来る。
朝ドラの再放送・路線バス乗り継ぎの旅・土曜競馬をだらだらと見た後は、新津方面途中
折り返しの5キロをしっかり徘徊し、風呂に入って今は洗濯中~!!
2017年通算580.5キロとなりました。
 
また、何と出かけている間ずっと洗面所の電気がつけっぱなしでした。
相変わらず間抜けだす。
これからもう1回洗濯をしてから食料仕入れに外出してきます~。
自宅83
 
さて、北海道の飛行機往復の旅の翌週は実家でのんびりと過ごして充電でした。
そして仕事のために本土に帰る。冬にしては穏やかな日本海でした。
姫崎灯台沖です。                               2017/2/10
イメージ 1
 
ときわ丸とすれ違ったという事は乗船しているのは、おけさ丸のようです。
イメージ 2
 
小雪だった今年の冬、これなら徘徊も楽勝です。町内の貯水池から駅を撮影。   2017/2/16
イメージ 3
 
ハクチョウ達は一生懸命餌を食べているけど、絶対人間に近いところにはいません。
イメージ 4
 
田上方面途中折り返しの徘徊は片道はこの農道を歩きます。
イメージ 5
 
が、下旬には再び雪になりこの日は電車通勤となりました。隣の駅からは
この道路を1.5キロばかり歩いた。                          2017/2/25
イメージ 6