気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

金曜もさらに暑いみたい~!!

水曜から木曜は徹夜して日中もずっと起きていたため報道ステーション見てたら
さすがにパンツ一丁で寝てしまってたわ。
体が冷えすぎてサブくて目が覚めた。

今度は毛布かぶってブログ更新してます。
とは言えエアコンは相変わらず連続運転中だす。
そんな中7月の電気量のお知らせが投函されてました。

まあ、3分の1は自宅にいなかったけど、今月に入りエアコンはかなり動かしているのに
料金は3291円でほぼ昨年と同じ。
やはり10年近く使っているけどPanaの超省エネエアコンはスゴいわ。

ネットでフェリーの乗船券も購入は済んだし、初日のホテルも何とか確保した。
後は天気とホテルが空いているかどうかのさすらいの旅までもう少しで~す。
暑いのはとにかく勘弁して欲しい!!

追記・・・20:30
暑さは容赦なかった。
最高気温35.2℃~‼
その気温が高い時にマイガーデンの草むしりをした。
やっぱりアホだす。
訂正☝・・・本日の最高気温は12:39の36.3℃でした。

玄関前はすでに日陰で移植したケイトウの苗への水やりはらくちんでした。
けど炎天下の南側の草むしりは・・・・・・。またまた玉汗がポタポタ・・・・。
球根掘りはしなかったけど、かなりの雑草はむしったわ。
1時間ばかり作業したらもう脱水症状が酷くて水分補給しなかたらヤバかった。

シャワーを浴びてすっきりしてから散髪に行き夕ごはん食べ買い物して帰ると
もう19:00。急いで新津方面途中折り返しの5キロを徘徊~。
日差しがないだけよかったけど全然涼しくなかったわ。
自宅に着いたら20:00で真っ暗でした。
これで7月は112キロ・2017年通算687.5キロです。

東京市場はさっぱりで持ち株マイナス8万円 ‼
2017年通算63勝74敗となりました。
今週はまさかの1勝3敗で、勝率5割はもう秋以降です。
自宅101

さて、写真は3月の京都の続きです。
南禅寺のあとは地下鉄蹴上駅付近をうろついていったんホテルに帰りました。   2017/3/8

前日買った半額弁当をお昼としておいしく頂きました。

ホテルでかなり休憩したらすっかり出不精になってしまい15:00過ぎて建仁寺へ。
天気もドン曇りとなり観光というより敷地を突っ切っただけという感じでした。

あとは暗くなって八坂神社前~、夜になっても観光客は絶えません。

夜に訪れたのは初めてでした。

昼間最初に行った青連院門跡。ライトアップされていてきれいでした。
翌日はお見舞いに・・・・・・。