気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

エアコンは土曜日から連続運転中~!!

ひょっとしたらオレ様よりも働いているかもしれません。
部屋の中は不変のごみ屋敷ではありますが気温と湿度は快適です。
 
さてJAL様の3000マイルをリンベルのギフトに交換して案内が届いたので先ほど
ネットで2キロのつやひめを実家に送るように申し込みをしました。
先週実家帰った時にもう米がないと親が言ってたのでタイムリーかと。
僅かな量ですが年寄りなので問題ないでょう。
 
日曜は競馬負けて徘徊から一眠りして夕食の買い物は中止!!
昼頃買ってきた納豆巻を頂いてお菓子などをつまんで誤魔化しました。
それにしてもエアコンがない生活なんてありえないわ。
 
世間は海の日ですが競馬の負けも忘れてしっかりと仕事してきます。



追記・・・20:55
秋葉区の最高気温は30.0℃でした。
仕事は順調に終わり帰宅して田上方面途中折り返しの5キロを徘徊。
陽が差してはいたが風もあり涼しかった。
これで7月は92キロ・2017年通算667.5キロとなりました。

そのあと白根のくるまやラーメンで夕食。
なんか材料が値上がりしているので8月から料金値上げの張り紙が。
お客さん逃げちゃうぞ‼
仕事から帰ってすぐエアコン入れたので今はギンギンに冷えてま~す。
次の仕事は土曜だす。
自宅97
 
 
さて3月のひがし北海道の写真もようやく終わりです。
ホテルをチェックアウトしてから空港連絡バス発車までの時間は駅前の長崎屋に
行って時間つぶしだす。                                 2017/3/4
イメージ 1
 
帯広空港売店で残りのクーポンでお土産を仕入れ羽田に向け飛び立ちました。
イメージ 2
 
おっ?あれは筑波山か!!
イメージ 3
 
15:30頃に羽田空港に着き、そこから新潟までは8時間普通列車を乗り継いで帰りました。
スカイツリーが小さく見えてま~す。
イメージ 4
 
空港からは京浜急行で品川まで行き、品川からはJRで長い移動始まる。
京浜急行羽田空港国内線駅の電飾の駅看板。
イメージ 5
 
高崎から先は電車時間があったので夕食タイム。改札をでてパスタを頂いた。
イメージ 6
 
水上駅からは新潟支社の新車E129系電車、この日は4両編成でスカスカでよかった。
あと長岡で乗り換えれば自宅に着きます。3時間かかるけど・・・・。
イメージ 7
東京からの閑散期のツアーは安い!!
新潟からのより実質15000円も安いので調子に乗って3月下旬も使いました。    終わり。