気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

エアコン様々です~!!

もう寝ないといけない時間やけど、水曜夜22:00から2時間ばかり寝たのでまだ元気です。
だがおそらく朝ドラには起きられなくて再放送を見ることになりそうです。
 
7月に入りエアコンを稼動してから快適でよく眠れるようになりました。
別に極端に暑い日があるわけではないけれど、湿度が高かったりで日中不快なことも
あったので日夜稼動させております。
 
真夏なんか3日間くらい連続運転にも耐えてくれるPanaの超省エネエアコンは最強です。
ガンガン使っても夏の電気代は5000円を越えることはまずありません。
まあ、月の半分は自宅にいないからかもね。
 
木曜・金曜で少しマイガーデンの手入れでもしようかと思いますが、薮蚊に刺されやすい
体質なのが心配です。果たして有言実行するかな?
ネット見てたらもうこんな時間や、そろそろ寝るわ。



追記・・・20:00
変な天気でした。
結局、2時間くらいしか眠れず6:00過ぎには起きた。
体が熱くてそれと朝日が障子を突き抜けて差してきたので明る過ぎて・・・・。
なので朝ドラはしっかり見ました。
そして朝風呂にもどっぷり浸かりました。

朝から腹が減ってたので南区のすき家で朝カレー。
白根学習館で新聞・週刊誌などを見て昼頃帰宅~。

午後は眠たいのを我慢して東京市場で戦う。
JAL様ともう1銘柄を売って9000円余りの利益確定をしました。
その一方新たに1銘柄を買った。

しかし、今日はしょぼく負けた!!
持ち株はマイナス45000円でした。
金曜はぜひ勝って5週連続の3勝2敗で終えたいワン。
2017年通算59勝68敗です。

大引けの後イヤイヤながら徘徊に出かけました。
田上方面途中折り返しの5キロを歩いたが・・・・。
往路は厚い雲に太陽が隠れていて涼しかったものの、復路は日差しがモロで暑かった。
向かい風は心地よかったが・・・・。
これで7月は32キロ・2017年通算607.5キロとなりました。

ずっとクーラー稼働しているので部屋の中は快適だす。
それにしてもせっかく東京市場で稼いだのに夕方スーパーに出動してたくさん買い込む。
一日で食費に4000円近く使ってしまった。
金曜の朝・昼食分、そしてアイス4つも・・・・・・。
まあこのくらいは許せ!!
夕日がきれいだったから明日も晴れだす。
九州北部の皆様ごめん、心よりお見舞い申し上げます。
自宅88
 
 
 
さて、食べ物ばかりの写真ですが冬の道東、いや今は「ひがし北海道」と呼ぶらしい。
朝食を目一杯食べてからそんなにお腹を休めずに釧路駅へ。ホテルからすぐで
助かります。                                           2017/3/1               
イメージ 1
 
この日は網走に移動する予定でしたが、早起きしてその前に根室まで往復することにしました。
天気はエエで!!釧路川の鉄橋を渡る。
イメージ 2
 
単車のキハ54後部デッキから写真撮影は意外と忙しい~。
イメージ 3
 
目の保養と心の癒しにもなり気持ちのよい3月1日でした。
イメージ 4
 
やがて進行方向右側には、太平洋です。まもなく厚岸ですよ!!
イメージ 5
 
釧路~根室間で街らしいところはここだけです。
イメージ 6
 
厚岸湖はまだ凍って真っ白でした。
イメージ 7
やはり天気はよくないといけない!!
そして列車の窓はきれいでないとな。釧クシは合格~。