気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

今週の予定が大幅に変わりそう~!!

あ~あ、今頃はフェリーに乗って北海道に向かうのが本命でした。
しかし役所に書類を申請に行かねばならなくなり、県外脱出が難しくなった。
日曜も暑くなりそうで日中はどこかに避難しなければいけないだろう。
マイガーデンの手入れもしたいけど、暑さと薮蚊には勝てないオレ様だす。
 
久々に福島競馬荒れる七夕賞に参戦してみようか?
とにかく旅に出ようと思っていたのに状況一変!!
自宅にずっといることはないと思うけど、どうなるか今現在未定です。
それからさすらいの旅南国編の9日間のレンタカーの予約完了しました!!
軽自動車ですが24135円で申し込みやど。



追記・・・20.05
日曜は酷すぎた。
起床10:00、しかし時々意識はなくなった。
お昼はペヤングソース焼きそばを食べてしばしテレビを見て過ごす。
外は暑そう~。
14:00を過ぎて東スポをコンビニに買いに行こうと思ったが・・・・・。
それから再び寝てしまった。

なので福島メインオレ様の指定レースの七夕賞も戦わず!!
結局起きたのは、18:00で寝ぼけまなこで新津方面途中折り返しの5キロを徘徊~。
往路はしんどかったが帰路はエンジンがかかりスイスイと歩けた。
秋葉区は日中34.6℃もオレ様はエアコンかけてスヤスヤ。
徘徊時はすっかり涼しくなってましたよん。

7月はこれで47キロ・2017年通算622.5キロとなりました。
こんなだらけた日曜でよいのか?
明日も晴れて暑くなりそうです。
自宅91



 
さて、写真は3月の北海道が続きます。
納沙布岬には1時間弱の滞在でまた根室駅にバスで戻りました。
きらきらの太平洋をバスの車窓から・・・・・。              2017/3/1
イメージ 1
 
午後の列車で釧路の1駅手前、東釧路まで戻りました。
イメージ 2
 
いい天気に恵まれて満足~!!景色もきれいでゆったりした時間の流れも最高でした。
イメージ 3
 
再び真っ白な厚岸湖
イメージ 4
 
東釧路では釧網線の網走行にに乗り換えですが、駅前のCOOPに行き食料調達もしました。
イメージ 5
 
網走行の列車に乗るとまもなく日没タイムだす。
イメージ 6
釧路→根室納沙布岬根室東釧路→網走の一日でした。