気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

1ヶ月放っておいたら・・・・・!!

ようやくいつもの深夜の更新です。
天気予報では夜半から激しい雨が降るとのことでしたが、意外と静かです。
と書いてたら雨が降ってきました。

通勤・通学の方は朝大変になりそうですよ!!
まあオレ様には全く関係ないですが・・・・・。

およそ1ヶ月前必死に草むしりしたのにマイガーデンは雑草がすくすくと育っております。
月曜に目立つ雑草はむしったけど1週間くらいかけて地道にきれいにしないといけないわ。

それと浴室。
こちらもカビハイターでしっかりカビを落としたのによく見ると、床の目地が再びカビに
襲われていた。とりあえず昨日床の半分だけハイターをシュッシュと掛けて残りは本日
昼間にまたふり掛けてきれいにしてやります。

今、エアコン掛けているので部屋は汚いけどとても快適です。
果たして徘徊はきちんと出来るでしょうか?
東京市場は上がりそうで楽しみですが・・・・・・。

追記・・・20:10
雨は全然大したことなかった。
と言っても日中は外出もせずにほとんど寝てたので外の様子はわかりません。
不要な外出は控えて家にある食べ物で飢えを凌いでました。

夕方17:00前にイヤイヤながら田上方面途中折り返しの5キロを徘徊。
傘を持って出かけたもののほとんど雨は降らず。
湿度が少しあったけど涼しかった。
これで7月は20キロ・2017年通算595.5キロです。

東京市場が予想通り上がれば最高でしたが、北のブタがミサイル打ちやがって
オレ様の持ち株は急降下。
多分寄り付きは寝てて分らんが高く始まったろうに。
前場は何とか5万円の上昇でプラスを維持してたが・・・・・。
しかし、大引けではまさかのマイナス75000円!!
ブタは要らんことせんでエサだけ食っていろ(怒)。
2017年通算58勝67敗となりました。

そうそう風呂の床のカビは見事に退治できてきれいになりました。
自宅86

さて、冬の北海道の写真ですが忘れ物の手提げバッグも無事戻ってほっとしてホテルに
インしました。翌日の朝食バイキングだす。おいしかったわ!!           2017/2/28

オレ様の大事なバックを保管・返却してくれたので、お礼として阿寒バス様の1日定期観光
バスに乗車することにしました。バスの窓はUVカットガラスなので青く見えてしまいます。

洒落にならなかったのは鶴居村の丹頂の餌場に寄った時一羽もいなかったということ。
まあ仕方ないけどね。でも屈斜路湖の砂湯にはたくさんの白鳥が温泉に浸かっていました。

天気には恵まれた屈斜路湖も温泉の湧き出ているところ意外は氷と雪に覆われてます。

その後は硫黄山に寄ってから道の駅で昼食タイムで午前は終わり。

朝バイキングで全然お腹が空いてなかったので、アイスを頂きました。
JAFカードで割引を受けられたわ。
つづく。

何か雨がひどくなって来たぞ!!  1:42