気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

10秒間隔で光り雷が続いた~!!

日付が変わって月曜は夜更かし見てたら稲光と雷が酷かったわ。
念のためにエアコンとパソコン・テレビをオフにして横になって昔の写真を引っ張り出して
眺めておりました。
 
2:30を過ぎて雷も稲光も収まり静けさを取り戻したオレ様の家周辺です。
月曜夜から大雨警報は出たものの大した雨は降らずでした。
再びエアコンを入れてブログの更新のためパソコンの電源も入れたけど、テレビはおもろない
ので朝まで休みだす。
 
昼ころから天気はゆっくり回復のようですが、これから4日間ヒマな日々となりそうです。
まあ、こんな時間まで起きているので火曜午前中はあっという間に過ぎ去るでしょう。
それにしても雷はイヤやね。



追記・・・19:10
秋葉区の最高気温26.2℃でした。
夜更かししたのに朝ドラはちゃんと見た。
通勤・通学時間帯もかなり強い雨が降ってました。

でも、オレ様は用事もないしクーラーの効いた部屋で日中ダラダラと過ごしていました。
時々雷が鳴るとクーラー・パソコンなど電源落としたけどね。

夕方陽が差してきたので傘持参で田上方面途中折り返しの5キロを徘徊。
少し怠かったけど雨にも合わず歩けました。
ニュースでは隣の市や町の冠水が流れていたけど、オレ様の自宅周辺は全く異常なし。
信濃川は満水かもしれないけど見ていません。
これで7月は97キロ・2017年通算672.5キロです。

東京市場円高の影響か持ち株65000円下落でした。
2017年通算62勝72敗となりました。
今週は4営業日しかないので最低でも2勝2敗でいかねば・・・・。

苦渋の選択でゼネコン株ともう1銘柄を売却して利益確定をしました。
日曜競馬の損失を消して来週からの旅費の一部先行償却が出来たわ。
でも、だんだん含み損のある株ばかりになりつつあって悲しい。

シャワー浴びてすっきりしたのでもう少し休んでから食料確保に出かけま~す。
また雨が降ってきました。
自宅98

 
 
 
さて、ひとまず北海道の旅から帰り翌日は仕事して月曜は休養。
早くも火曜には京都&親戚お見舞いの旅に早朝出発しました。                2017/3/7
イメージ 1
 
ワンパターンの長岡・越後川口経由で飯山線を通ります。十日町で小休止、周りは
まだ雪で真っ白でした。
イメージ 2
 
長野県に突入~、森宮野原駅の積雪日本一の看板。
イメージ 3
 
長野県に入ったので信濃川千曲川に変わります。
イメージ 4
 
長野からは快速松本行に乗り姥捨から長野盆地を・・・・・。
もう毎回同じ路線でかなり飽きている。
イメージ 5
 
松本・塩尻で乗り換え中央西線に入ると少しずつ天気も回復し青空も見えて来ました。
イメージ 6
 
中津川・名古屋・米原と乗り換えてこの日は京都に宿泊。ひたすら移動の一日だす。
そして、JR伊勢丹で弁当を買ってホテルで頂きました。
イメージ 7
つづく。