気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

今年初冷房、信濃川の水位がヤバかったぁ~!!

月曜日です。
庶民が学校・職場へとまた向かう中、オレ様は金曜まで5日間の休みだす。
時々雨が強く降ってたけど家にいてそんなに大変な感じはしなかった。
 
朝は8:00ちょい前に起きて朝ドラをみてから風呂とお決まりのパターン。
9:00からの東京市場は冴えずあっという間に持ち株はマイナス10万円!!
で、そのまま昼まで寝てしまいました。
12:00前に目覚めて、少しだけ荒れたマイガーデンの草むしりをした後、田上方面
途中折り返しの5キロをきっちり徘徊した。
 
日差しはなくてドン曇りでよかったが蒸し暑い。
往路はかなりヤル気がなかった。
復路は日が差してきて汗だくでヘトヘトに。
でもさっさとノルマを果たして気分が楽になった。
これで7月は15キロ・2017年通算590.5キロです。
 
そして東京市場を確認すると、あれれ?
いつの間にかプラスになっていた。
結局、持ち株は9万円上がって大引けを迎えました。
2017年通算58勝66敗です。
 
15:00過ぎに新津はま寿司で遅いお昼を食べ、その後は白根学習館へ行き
新聞・雑誌を見て先ほど帰宅しました。冷房が効いてて学習館は快適でした。
そこでオレ様の部屋も今日から冷房稼動させましたよん。
これがないとデブは死んでしまいます。気持ちよかよ。
 
学習館からの帰りに信濃川の橋を渡ったら川の水が目一杯になっててビックリしたわ。
これでまた土砂降りにでもなればヤバいかも。
現在風が強くてマイガーデンのミソハギがゆらゆら揺れてお辞儀してま~す。
自宅85
 
 
 
さて、釧路空港から北海道入りした写真の続きです。
ホテルに直行するにはまだ早かったので、空港内の食堂でチャーシューめんを頂きました。
今回は羽田発のツアーでもらったクーポン券を使用したので無料やで。
でも、お味はイマイチでした。                                  2017/2/27
イメージ 1
 
釧路空港の屋上から見えたのは雄阿寒岳のようです。違ってたらすまない・・・・。
イメージ 2
 
タクシーで近くの鶴公園へ行きました。ここは2回目の訪問で~す。
イメージ 3
 
雪をバックにして見るときれいだす。
イメージ 4
 
鶴公園が16:00で閉館になりそれから氷点下のバス停で50分近くバスを待つ。
メチャメチャサブかったわ。
イメージ 5
 
大楽毛駅前でバスを下車しここからはJRで釧路駅に向かいました。列車接近中!!
が、事件発覚! 貴重品を入れてた手提げバックがいつの間にかない!
バス待ちで脳みそが凍ってしまったのか記憶も・・・・・・・。
イメージ 6
 
釧路まで精神状態がヤバくてあたふたとしてました。
阿寒バスの営業所に列車内から電話するとバス車内にあったので預かっているとのこと。
安心しました。
イメージ 7
つづく。