気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

北海道最終日は、夕張まで乗車して来ます~!!

ドン曇りとなった北海道最終日!!
追分駅にて1時間半ばかりの列車待ちです。
9:00の安平町の気温が21℃なのでまだ22℃位かと・・・。

白老に31年ぶりに行こうとも思ったが、こちらも苫小牧で2時間以上の
列車待ちがあり、来春廃止が決まっている夕張支線のほうを選びました。

レンタカーでほんの1ヶ月前に訪れはいるけど、列車でのんびりと揺られ
てこようと思います。
オレ様の非力なキハ22を廃車に追い込んであんなに大嫌いなキハ40だけど
20年が過ぎ今度は新車に追い込まれる側になりました。
窓が開く車両がなくなるのはそう遠くないよ。

夕張まで行ったら直ぐに折り返して苫小牧から浜厚真、そして夕方のフェリー
で本州に帰る予定です。
正直、日曜の仕事休みたい。
やはり2週間位ないと旅した気持ちになれないワン!!




追記・・・13:50
再び追分駅に戻って来て長時間停車中だす。
気温は23℃位か?!
夕張支線はとうとう雨になってしまいました。

最後の夏は乗車できたけど紅葉の秋と真っ白な冬は、果たして来られるだろうか?
帰り石勝線に入ってから線路に熊侵入らしき無線が流れていたものの、逃げたか?

こよまま千歳まで行った後少し休憩して苫小牧に向かいま~す。
東京市場は、持ち株上がっているけどだらだらと下がって来たド!!
まだ大引けまで1時間以上あるので予断は許さない。

セイコーマートの弁当・おにぎり食べて寝てしまいそうだ!!
千歳まであと少し。寝たらアカン。






追記・・・15:20
苫小牧に着きました。
15:00の苫小牧は気温は19.4℃!!
帰りたくねえだ。
千歳でゆっくりしたかったけど駅付近何もなくて、直ぐに苫小牧に移動~!!
しかし、この先また列車がありません。
1時間半ばかりの待ちです。

駅ウラのメガドンキのベンチにて休憩中~。
少しだけドリンクなど買ってフェリーに乗り込む予定です。

東京市場日経平均株価100円以上下落したのに、オレ様の大手銀行株が好決算
を昨日発表し、持ち上げてくれたので持ち株は11万円も上がりました。
今週は※2勝3敗なのに金額的には先週比プラスで終わった。
2017年通算66勝76敗となりました。
それとJR西日本を買い戻しましたよ!

徘徊はまだ歩くので後ほど更新いたします。
いい週末になったわ。



※7/30(日)後記
旅から戻って確認すると今週はちゃんと3勝2敗でした。
いい加減ですみません。



追記・・・18:10
浜厚真からの徘徊は雨も小降りで傘がなくても問題ないほどでした。
17:40にフェリーターミナル到着しました。
気温は18:00現在21℃。
ドリンクが重いのにまた売店でお土産を買ってしまった。

今回は秋田で初下船なので荷物が足でまといになると困るぞ!!
それと本州の暑さに対応できるか?
もう20℃前後に対応する体になってしまったわ。

さて本日の徘徊ですが、3.5キロで7月はこれで138キロ・2017年通算713.5キロです。
あまり歩かなかったし、観光もしないさすらいの旅でした。
来週は実家に行く予定だす。
船中泊10
らいらっく今年5回目!!