気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

何で休日はあっという間に過ぎるのか~?

月曜だったのに気がつけばもう金曜だす。
オレ様みたいにだらだらしてて充実感がさっぱりないのに、あっという間に5日間の休日は
終わろうとしています。
 
土曜日は仕事だぁ。
一日単発の仕事だとエンジンがかからないまま終わってしまう。困ったもんだ!!
 
周りの人から見ると、こんなに休みがあってもオレ様にはまだ欲しいという気持ちが・・・・・。
やはり最低2週間以上1ヶ月くらいの休みが欲しいわ。
休み最終の金曜も平凡ながら徘徊と草むしり・洗濯・図書館・買い物などで一日終わりそうです。
別に楽しいというわけではないけどね。
休日はどんどん加速して過ぎていく・・・・・・。
 
 
 
追記・・・11:45
金曜もあっという間に午前が終わろうとしています。
5時間は寝たけど何度も目が覚めて熟睡はしていない。
7:30に起きて朝風呂・朝ドラ見て東京市場が始まる~。
 
寄り付きこそ8万円くらいプラスでしたがほんの10分足らずでマイナス10万円になっててガッカリ。
9:30過ぎに気持ちが乗らない中徘徊を開始する。
心は雨だが天気は初夏の爽やかな空・雲・風で癒されました。
ただ日差しがかなり強くデブにはしんどかった。
 
隣の古津駅までの往復7キロを歩きヘロヘロで11:00過ぎに帰宅しました。
それでも東京市場はいつの間にか再びプラス11万円になってて元気が出てきたわ。
風呂で汗を流してアイス食べてくつろいでますが、これからお昼食べに出かけてきます。
 
そうそう、青い電気機関車に引かれ新津で造られた山手線の新車が江戸に向かって
走って行きましたよ。
 
 
 
追記・・・17:20
自宅に戻ってきました。
午前よりも雲が広がった午後ですが、それでも晴れです。
遠くに佐渡の山々が自宅前の道路からもよく見えています。
 
結局お昼は今日までの1皿無料券があったので、新津のはま寿司で8皿プラスきつねうどんを
頂き腹が苦しくなりました。ドラッグストアに寄ってからは加茂の図書館へ行き新聞や雑誌
を流し読みし帰宅です。
さすがにふくらはぎだけでなく腿の痛みもあるので夕方の徘徊はしないことに決めたわ。
6月は62キロ•2017年通算455キロとなりました。
 
東京市場はまた最後は萎んでしまったけど持ち株は昨日と同じプラス65000円でした。
2017年通算48勝60敗で今週は終了~。
累積含み損はマイナス200万円台から中々脱出できません。
今日も銀行株に助けられました。
自宅73
 
 
 
さて、写真もようやく2017年に突入です。
新年は元日と3日に仕事してそれから実家に帰りました。               2017/1/3
イメージ 1
 
で7日午前の船で新潟へ戻り8日は仕事、翌日の早朝には旅に出かけました。   2017/1/9
イメージ 2
 
毎度ながらの飯山線で~す。冬なので当然の雪景色。
このあと長野→松本→塩尻→中津川→名古屋を通過して西に向かいました。
イメージ 3
 
南下するにつれ雪も減り天気もよくなっていく。
イメージ 4
 
今回はこのホテルに3連泊しました。京都のホテルは高いという先入観は見事に打ち
破られる。素泊まり3泊で10500円でした。21:00前にチェックイン。
イメージ 5
 
部屋の机には、はうじ茶です。最近ほうじ茶が好きになってきたわ。
イメージ 6
 
とりあえずこの日は新潟からの移動で終わり。JR伊勢丹で買ったお弁当を食べて終了~。
イメージ 7
つづく。