気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

再び昼夜逆転病に~!!

深夜はとても涼しくて気持ちがいいわ。
しかし昼間結構寝てるので眠れません。
火曜は朝から晴天で気温もかなり上がるみたい。
 
家なんか暑くていられなくなりそうや。
チューリップの球根掘りはしなくてはいけないが、ヤル気がまったく起きません。
図書館もまだエアコンは入れてくれないやろ。
ネットカフェにでも出かけてやろうか?
 
西蒲区日本海までは車で40分あれば余裕で行ける。
弥彦山もいいかも・・・・。
果たしてどうなることやら?
 
 
 
追記・・・6/21(水)5:15
昨日は30.4℃の最高気温でした。
日中はやはり暑かった。
結局海には行かずお昼を食べに亀田まで進出~、石山図書館の駐車場に車を停めたものの
窓が開いていたのでクーラー入れてないようで、図書館へは入らずに近くのドラッグストアで
アイスと冷たいお茶を買い食いした。
 
さらに東区のケーズ電気に向かう。店舗真下の日陰駐車場でクーラーをかけてしばし休憩~。
店内をふらっと回ったあとは横越のPLANTに寄り再び買い物し。
また駐車場車内でアイスを食べた。
 
帰宅したら16:00を過ぎてたが家の中は暑く、パンツ一丁で1時間半ほど休憩したど。
そして田上方面途中折り返しの5キロを徘徊した。
短パンでも暑かったわ。
6月はこれで122.5キロ・2017年通算515.5キロとなりました。
 
東京市場は午前までは絶好調も大引けには急速にしぼんでバテた?
それでも持ち株はプラス95000円でした。
10万円以下で購入した2銘柄を売却して4000円ほど小さく利益確定も出来た。
2017年通算53勝62敗です。
 
風呂に入ってサッパリしてから再び新津まで行ってスーパーで買い物。
またアイスを買って自宅で食べた。
それとケーズ電気でパソコンも買いましたよぉ。
でも・・・・・。
パソコンも腹の調子も不調なんです・・・・・。
自宅79
 
 
 
 
 
さて、京都のホテルに3泊して親戚宅に日帰りのお見舞いをしてからは、大嫌いな夜行バスで
新潟に強制送還~。ところが雪のためJRは大幅な遅れで自宅に到着したのは10:00近くでした。
これは最寄り駅から自宅まであと100m付近の街路樹の雪の様子だす。
                                                          2017/1/13
イメージ 1
 
翌朝はさらに積もってて電車で仕事に行くことにした。ところが電車が運転見合わせ中で
バスで職場の最寄まで行ったが・・・・・・。消雪パイプのせいであちこち池だらけで靴の中が
濡れまくったわ。消雪パイプなんて要らんぞ!!                                         2017/1/14
イメージ 2
 
さらに翌日のマイカーですが雪は峠を越えたようで前日みたいにひどくはなかった。
真上から撮ってやった。                               2017/1/15               
イメージ 3
 
冬型も崩れてすっかり天気もよくなったが・・・・・。どこだここは?       2017/1/18
イメージ 4
 
これは自宅前の様子だす。今年の冬は結局暖冬で雪が少なくて助かりました。 2017/1/24
イメージ 5
 
そして今年最初の北海道へは、新潟空港から夕方ANAのボンで高飛びしました。  2017/1/29
イメージ 6
 
隣の席のお兄さんとずっと話しこんでいたらあっという間に新千歳空港に着いて、札幌までは
JR北にお布施して札幌駅まで移動~。
駅に隣接した地下街で弁当を買ってからホテルにチェックイン。質素な夕食で一日を終えました。
イメージ 7
つづく。