気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

小金がザクザク入ってきますぅ~!!

今年も3月決算企業の株主総会が続々開催され、翌日または翌々日に配当金が証券口座に
入ってきます。今のオレ様の給料は毎月ウン万円なのでこの時期の配当金はボーナスみたい
なものです。
でもみんな夏のさすらいの旅の費用で消えていきますが・・・・・。
今年も結局どこの総会にも出席できずでした。
総会開催都道府県以外は地域ブロックから数人ずつ抽選で往復の交通費をプレゼントして招待
などを考えて欲しいわ。

高速バス・新幹線で15000円前後も使ってまで東京・大阪まで行く気がしないぞ!!
都会と田舎に住む違いで総会出る出られないは不公平だと思う。
お土産なんか廃止して交通費程度の1000円のクオカードで十分だと思う。

土曜は仕事してから夜、県外脱出を考えております。
仕事が無事に終わりますように!!
帰宅してから徘徊はする予定だす。

追記・・・23:05
仕事は、何とか終えました。
そして帰宅後すぐに徘徊開始~!!
田上方面途中折り返しの5キロを歩く。ドン曇りとなり風も吹いてたので気持ちよかったわ。
これで6月は142.5キロ・2017年通算535.5キロだす。

また、新日本海フェリーらいらっくにて北の大地に行って来ます~。
今日も3分早発しました。
船中泊7
らいらっく3

さて、つい先ほど前日の更新したばかりやけど土曜の夜はあたふたしそうなので・・・・。
冬の北海道の写真の続きを・・・

紋別発札幌行の高速バスは旭川駅前に寄りオレ様は下車しこの日も旭川に宿泊しました。
                                                     2017/2/2

イオンで買った弁当をホテルの部屋で頂く~。

最終日はお昼の飛行機で新潟に帰るだけ。しかし乗ろうとしてたスーパーカムイが運休になり
1本早い列車に乗るために朝食バイキングを速攻で食べて駅に向かった。
ごはんの盛りが気になる~。                                     2017/2/3

何とか間に合ったものの発車時間を間違えておりギリギリでした。

20時間あまりのフェリーと違い1時間あまりで新潟です。
新千歳空港離陸後の景色だす。

帰りもANA様のボンちゃんでした。
新年最初の北海道の費用はANA様の株を売って費用捻出が出来ました。終わり!!