気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

来週の予定~!!

木曜は雨の予報も、夕方には雨は上がるらしいので徘徊は夕方になりそうです。
しかしふくらはぎ痛がひどい。
5月から休まずに歩いて来たのでそろそろ1日くらい休みが必要か?
でも1度休むとオレ様の性格ではサボり続けそうや。
 
天気がよければチューリップの球根掘りもしたいところだが木曜の予報ではアカンみたい。
水曜夜スーパーに行って半額のお寿司弁当を買い込んで来ました。
浮いたお金でアイスクリームを4個も買ったわ。
これで木曜の朝・昼食は心配ないど。
 
そうそう来週は実家に帰ろうかと思います。
5月は一度も帰ってなかったし先週は北海道で散財してきたことだし引き篭もることにします。



追記・・・8:30
夜は2時間半しか眠れずでした。
朝起きてゴミ出しの勢いで田上方面途中折り返しの5キロを徘徊して7:50には帰宅~。
最初と最後の10分は雨に降られたけど割と楽に歩けました。
涼しいのが助かるわ。
そのあと朝ドラ見て今、風呂に入りながら更新中!!

このあとは洗濯して、東京市場に備えます~。
気が向けば夕方徘徊するかも。



追記・・・20:15
気が向いたので夕方も新津方面途中折り返しの5キロを徘徊し、朝と合わせて10キロ
歩いた。天気予報ズバ的!!
徘徊を終えてからきれいな夕日が拝め撮影しました。
これで6月は55キロ•2017年通算448キロだす。

東京市場では、6月に配当と優待がもらえる3銘柄を買い、3月決算の食品株を売って
利益確定~。北海道の旅のレンタカーのガソリン代を今回は回収したど!!
あとは、レンタカー代とお土産代•食費分を早急に回収したい。
日経平均は下落したものの持ち株は、プラス65000円!!
今日も銀行株とJAL様のおかげで助かりました。

でも14:00にプラス27万円だったのに30分後にはプラス5万円と含みが20万円以上
も消えてガッカリでした。2017年通算47勝60敗となりました。
自宅72




さて写真は、年末の青森からの帰路たす。
リゾートしらかみはもうすぐ日本海に出ますよ。風除けの柵か?          2016/12/31
イメージ 1
 
千畳敷では長時間停車~。この日は風もなく穏やかでした。
イメージ 2
 
遠浅の砂浜は多少波もありました。大晦日ということで列車内は空いてて快適でした。
イメージ 3
 
このあたりが五能線の撮影のポイントですよ。
イメージ 4
 
東能代からは奥羽本線を南下しました。途中の森岳近くの池だす。
イメージ 5
 
秋田に到着~。ここから酒田までは大嫌いなロングシート車でつなぎ、酒田からは
新津行のボロキハに乗り換え、さつき野からはマイカーで帰宅~。
自宅で紅白を見て2016年は過ぎていきました。
イメージ 6
次はようやく2017年に突入やで~!!