気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

普段の生活に戻るが、爆睡~!!

昼前に自宅に到着~。
海上時化のためらべんだあは20分遅れでした。
南下するにつれ穏やかになったと思いきや、秋田以南は再び時化て歩行の際は揺れました。
でも何故か船室のベットで寝てる分にはほとんど揺れは気にならなかったわ。
そして、やはり速度が速い~。
時化の日本海でもすいすいと走りました。
今月28日には姉妹船のあざれあも就航しますよ。
長距離フェリーが心配な方はまず佐渡汽船に乗船し、お試ししてからをお薦めしま~す。
 
お昼に朝ドラ再放送を見てから睡魔に襲われたものの14:00過ぎから田上方面途中折り返し
の5キロをすでに徘徊済。今日の新潟は北海道よりサブくて半袖で出掛けたのはアホでした。
後半腹の調子がヤバくて漏れそうでしたが・・・・・・、何とかこらえた。
6月は17キロ・2017年通算410キロとなりました。
 
ここまで書いてから6時間が経過~。
土曜競馬見てその後ブログ更新をしたと思ってたが途中のままで、何と5時間も寝てしまった。
さすがに旅の疲れかな?
これからスーパーに行ってきます。
自宅67
 
 
さて、久々の写真ですがようやく2016年の締めくくりということで4泊5日間青森・弘前ステイを
18きっぷを使い行ってまいりました。
冬の日本海は毎日こんな感じです。羽越本線吹浦~小砂川間。        2016/12/27
イメージ 1
 
酒田以北はロングシートに耐えられなくて五能線リゾートしらかみで大回りする。                  
時間かかっても快適だす。                                                    
イメージ 2
 
五能線からの日本海、まだ16:00頃なのに暗い~。                                      
イメージ 3
 
初日は五能線経由で青森に移動しただけでした。翌日の朝バイキングだす。   2016/12/28                
イメージ 4
 
しかし2日目も夕方駅前をぶらっとした程度でほとんど部屋に引きこもりでした。                    
同じホテルに連泊して翌日の朝食も目一杯食べました。    2016/12/29                                              
イメージ 5
 
3日目はフリーきっぷを使い弘前から弘南鉄道に乗り黒石へ。                               
市内循環バスに乗ったけど雪がガンガンと降って来たわ。                                 
イメージ 6
 
最悪の天気の中市内を徘徊するもサブかった。                                       
イメージ 7