気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

家にいるとダメになるぅ~!!

日中はかなり暑くなってきました。
夜は涼しいのでいつもの通り起きたら朝ドラは終わっていたわ。
9:00からの東京市場をウオッチしようとタブレット操作するも遅くて見られないしラジコも
途切れ途切れでイラつく。
 
ソフトバンクの連絡先をようやく見つけて電話するも中々担当部署まで回らない。
あの何番と♯を押してくださいという電話音声の案内はお客のことを考えてない!!
自分達の都合という感じでとても腹立たしい。
 
前の仕事の時も某団体総務課に電話がつながるまで1分以上かかり頭にきて直通電話を
教えろと文句を言ったことがある。(ちなみに相手がお客です)
それとネットでお問い合わせさせるところばかりだが、ネットが遅くてイライラしているので
電話番号も併記しておけよ!!
クレームがこないように電話番号を記載していないとしか思えないわ。
 
そしてやはりネットは速度制限にあってました。
今月一杯というのはひど過ぎる。
実家なんてアドバンスモードなんか通じなく一般モードにせざるを得ない。
せめて制限期間は3日間くらいにしてもらわんと納得いかないぞ!!
 
とにかく分かりにくい料金体系、ケータイ買ったときも説明がちんぷんかんぷんも、説明を
受けてもよく分からない中渋々サインしている人がほとんどだと思う。
速度制限しているのならちゃんと連絡よこせよ!!(怒)
 
お昼は新津のはま寿司に行って来て再放送の朝ドラを見て、また寝てしまった。
大引け前後は目が覚めたものの17:00までほとんどだらだらと寝てました。
自宅にいるとダメ人間に確実になる。
金はなくても旅に出たほうがよさそうだ。
 
17:30頃旧小須戸町の街の中心部スーパーまで往復5.5キロを徘徊し、6月は117.5キロ・
2017年通算510.5キロとなりました。
スーパーに2件をハシゴして買い物し過ぎたため復路は荷物が手に食い込んで
辛かった。でもきれいな夕日が見えましたよ。
 
一方週明けの東京市場は続伸~!!
でもオレ様の持ち株は大して上昇せず。
プラス5万円で2017年通算52勝62敗となりました。
自宅78
 
 
 
さて御所を見物した後は、四条河原町まで徘徊し宝くじを買ってから錦天満宮に立ち寄りました。
                                                                                                          2017/1/11
イメージ 1
 
そしてその後は本能寺へ。朝の出発が遅いのであっという間に夕方になってしまいました。
イメージ 2
 
鴨川を撮影してからホテルへ戻りました。                                           
イメージ 6
旅の時の夕食はいたってシンプルですよ。                                           
イメージ 3
 
ホテルに帰ってからネットで調べると・・・・・・・・、7600円当たってしました!!                                              
イメージ 4
 
翌日は親戚の叔母のお見舞いに行きました。ホテルから京都駅までの途中東本願寺に寄った。         
この時は病院ではなく自宅療養してたので親戚宅へのお見舞いでした。    2017/1/12                          
イメージ 5