気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

株主総会に出てみたいが~!!

先週から3月決算企業の株主総会の案内がどっさりと到着しております。
毎年、今年こそどこかの株主総会に出席しようと思うけど、実現はしておりません。
理由は交通費です。
月曜もおそらく5社以上は案内が来るでしょう。
 
地方から東京か大阪の総会会場まで自己負担で行かなくてはならないため
躊躇しています。
そして、金曜日に日経平均株価は2万円をあっさり突破したものの、オレ様の持ち株が
プラスに転換するためには日経平均が2万2000円を超えないと無理であります。
 
マイナスに転じてもうすぐ2年になろうとしてますが、週明けはどうなることやら?
今週は3勝2敗で終わってくれれば文句は言いませんよ!!
 
 
 
追記・・・19:20
今日も素晴らしい夕日が沈んでいったハズ。
めんどくさいので見なかったし撮影もしなかったわ。
平凡な一日を過ごしました。
 
朝風呂に入り朝ドラ見てから洗濯のダブルヘッダー、そして40分ばかりマイガーデンの
草むしりをしてからオープンして間もない新津のはま寿司に行き8皿食べた。
今まで中央区か東区あるいは燕市まで行かないと食べることができなかったが便利に
なりました。
 
お腹も満腹になってから区役所近くのダイソー前に車を停めて自宅まで5キロ徘徊~。
最初は曇っていて順調だったけど途中から日がさして暑く辛かった。
ひと風呂浴びてからリビングでうとうと。
そしてマイガーデンの草むしりを40分してから車を取りに5キロ新津まで徘徊した。
という事で10キロをイヤイヤ歩き6月は32キロ・2017年通算425キロです。
ダイソーとスーパーで買い物をして帰宅で月曜は終わりです。
 
先週末爆上げの東京市場はさすがに反落し持ち株もマイナス8万円でした。
2017年通算45勝59敗となりました。
株主総会の案内は3通しか来なくてオレ様の予想は外れました~。
自宅69
 
 
 
 
 
さて、弘前ステイで津軽鉄道である場所を目指しました。金木駅から10分位歩く。
やっぱり昭和の佇まいやねぇ~。                          2016/12/30
イメージ 1
 
そして目的地に到着しました。右の建物が太宰治の生家、斜陽館~!!
左の青森銀行は以前は株主・奥のみちのく銀行は今も株主だす。
イメージ 2
 
正面から撮影するとこんな感じです。初めて訪れたものの、オレ様小説も含めて
今ほとんど読書はしてません~。
イメージ 3
 
40分位で見学を終え金木駅に戻り、2階でラーメンを頂く。
青森=しょっぱい味というイメージが浮かんだけど、そんなことはなくてとてもおいしかったわ。
イメージ 4
 
五所川原駅までもどりJRの列車待ち、駅前の様子はリアル昭和の風景でした。
イメージ 5
 
これも同じく駅の中より撮影~。
イメージ 6
つづく。