気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

さようならフェリーしらかば~!!

5月に2回乗船する予定でしたが、いろいろあって2017年はとうとう乗れずでした。
せめて秋田港外でらいらっくから行き合いを見ようと思ってたけど、船室で寝てしまい
見ることも出来なかった。

1994年から23年間オレ様を運んでくれてありがとう。
6/27(火)苫小牧東港発秋田経由新潟行がラストランです。
また、フェリーあざれあの時のように苫小牧東港ではトレーラー車が並んでの見送り
あるのかなぁ?
長声3発を鳴らして各港に別れを告げるのでしょう・・・。
乗船•参列できず残念だす。

苫小牧東港までの18時間の航海も残り2時間40分。
大部屋のツーリストJが満員でツーリストBの2段ベッド下段で
今回は船内でよく寝られました。
日本海津軽海峡も今日は穏やかで、天気もまずまずでした。
竜飛岬もよく見えてました。
らいらっく船内より。



追記・・・17:55
予定通り北海道に上陸しました。
只今JR南千歳行の連絡バス車内だす。
珍しく16人も乗ってますよ。

雨の苫小牧東港ですが、札幌の天気はどうだろう。
ホテルは駅から少し離れてるので徘徊ができるかなぁ?
これで6月は00にはチェックインしたいところてす。



追記・・・6/26(月)14:05
遅くなりました。
札幌も少しだけ雨は降ってたけど、大したことはなかったのでイオン桑園店で
リンガーハットのちゃんぽんを頂いてホテルまでの3.5キロを徘徊しました。
リンガーハット株主優待券に86円を追加して美味しく完食~。
ただ、汗だらだら流しながらだよん!!
これて146キロ•2017年通算539キロです。

何度か泊まっているホテルですが、ツインルームの部屋を用意してくれて感謝!!
前もそうでした。連泊したいところですが空いてなくて月曜は違うホテルですよ。
ホテル41