気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

気温以上に暑く感じた金曜でしたぁ~!!

朝は気持ちよく7:30頃起きた。
朝ドラ見てからは朝風呂に入り午前中は家の中で過ごす。
もちろんだらだらとです。
 
晴れて暑い中、昼前から新津方面途中折り返しの5キロを徘徊。
道路脇にヘビが逆さまになって死んでました。
カラスは気づいていないのか付近には全く見当たらず。
シオカラトンボも見かけました。
 
そろそろ本格的な夏のために体を慣らそうと敢えてお昼の時間を徘徊したものの
やはりしんどかったわ。でも最高気温は29℃台でした。
土曜が仕事なので夕方歩きたくないのもあったけど・・・・・。
うっすらぼんやりのもやっとした晴れだったので、助かりました。
 
12:40には帰宅してぬるま湯に浸かりさっぱりしてからは、だらだらと過ごした。
でも14:00過ぎにはもう限界を感じ白根のネットカフェへ初めて出かけた。
3時間ばかり滞在、久しぶりにネットがサクサクと使えて感激~。
ブースも広くて雑誌・新聞など見てドリンクもたくさん頂き満足~。
1060円の費用はかかったけどとても快適でした。
この夏は暑い夜にはお世話になりたいです。
 
スーパーでおつとめ品の弁当などを買ってから19:00頃帰宅。
今日の夕日はとても大きく見えたわ。
写真撮影は少しだけ間に合わずで残念でした。
 
小林真央さんは旅立たれたのですねぇ
安らかにお休みください
そして心よりお悔やみ申し上げます  合掌
 
徘徊はこれで6月は137.5キロ・2017年通算530.5キロとなりました。
東京市場は、小動きが続きたものの3週連続して3勝2敗となり、持ち株は4万円上がり
2017年通算54勝64敗です。
このペースで何とか9月には勝率5割に戻して年末には累積赤字を一掃したい。
自宅82
 
 
 
さて、写真はムカついた紋別流氷弾丸ツアーの続きです。
オホーツク海は薄っぺらな流氷で真っ白でした。
甲板はとてもサブかった。                                2017/2/2
イメージ 1
 
砕氷船はこのシルバーの物体を回転させながら氷を割って前進する。
イメージ 3
 
紋別港付近はハス状の氷でした。
イメージ 2
 
1時間弱の遊覧で紋別港に戻る。
イメージ 4
 
乗船したガリンコ2だす。
イメージ 5
 
帰りのバス待ちの頃になってようやく天気は回復しました。
イメージ 6
往復1万円近くかけて臨んだ弾丸ツアーは何とか流氷は見られたが・・・・。
学生時代に紋別で見たデカい流氷の思い出だけでよかったのかも。
山口から来た人とは旭川でオレ様が下車したのでそこでお別れしました。